※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

明日から2泊の旅行に行きます。4ヶ月の娘がおり完ミなので、哺乳瓶の消毒方法を教えてください。

明日から2泊で旅行に行きます。4ヶ月の娘がおり完ミなのですが哺乳瓶の消毒などはどうしたら良いですか?よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

☺︎

電子レンジでチンの買うか
熱湯消毒でいいんでは?♡

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます。熱湯消毒、ポットのお湯をかけるだけで良いですかね?

• 1月3日
  • ☺︎

☺︎

つけおいてでいいかと思います♡

• 1月3日
詩子

うちはもともと煮沸消毒なので、旅行の時は熱湯沸かしてそれで消毒してます(^ ^)

旅行楽しんでくださいませ♡

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!ポットはあると思います。そのお湯をかけるだけで消毒になるのでしょうか?

• 1月3日
  • 詩子

詩子

哺乳瓶と乳首の部分を熱湯に10分弱つけておくだけでも、消毒効果はあるのでそうしてました!

• 1月3日
ロズワール邸のメイド(妹)

うちも完ミで、ついこの間旅行に行ってきました♡♡

普段から消毒液につけておくタイプのものを使っていて、旅行のときはジップロックを3重にして消毒液をいれてそこに哺乳瓶をずっとつけていました。
そして旅館についてから哺乳瓶を洗いましたよー)^o^(

レンジだとコンビニとか旅館でも貸してもらえるけど、誰が使ったかわからないし、衛生的にも不安だったので消毒液を持っていきましたー♡♡

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!ジップロックですね。検討してみます(*^▽^*)

• 1月3日
H@rum!(25)

使い捨ての哺乳瓶はどうですか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

使い捨て赤ちゃん本舗でみましたが高くて(^-^;)乳首もいつものじゃないと吸わなくても困るのでいつもの物を持って行きます(*^^*)

• 1月3日