※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

授乳中ですが腹が立ったので…今日はなんだかグズグズな感じで2時間おき…

授乳中ですが腹が立ったので…
今日はなんだかグズグズな感じで
2時間おきに起きて授乳しています( ⌯᷄௰⌯᷅ )
さっきもオムツ替えてたら旦那が
今日はよく泣くな〜、寝不足になるわ。
と一言言って今イビキかいて寝てます。

予防接種受けたからかな〜って
思ったんですが、
熱も無さそうだし母乳も飲むし、
ただ寝が浅いのかなって感じです。

そりゃ息子だって泣く日もあるわ!
泣くのも仕事!!!
本当に出産後から旦那のいらん一言に
腹が立って蓄積されていってる(笑)

神経質になりすぎじゃない?
俺は仕事で疲れとる

言われたこの言葉は一生忘れんからな( ・᷄ὢ・᷅)

コメント

いけちゃん

息子が産まれてから旦那へのイライラ感じてしまいますよね😂
私は仕方ないとはいえ、鳴き声でなるべく起こさないようにと気を遣っていますが😑いっそ、男も同じように夜中にオムツ取り替えてミルクやってあやして、って一人でやってみろ!って感じですよね

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にそれです😂😂ゆいこさん、優しいですね!
    1人で全部してみたらいいのに(笑)

    • 10月12日
まーとまま

私も同じでした。
赤ちゃんは、泣くのが仕事ですよね🙂赤ちゃんは、まだ分からないことだらけだから好きな時に泣いて好きな時に寝てって感じが当たり前ですよね!なのにそんなことを言われると腹が立ちますよね😅私も旦那に寝不足とゆう言葉を言われた時、すっごい腹が立ちました!こっちの気持ちもわからないくせにって!ほんとにお母さんって大変ですよね😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ経験されたんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    寝不足って言うけど絶対私より睡眠時間長いんですよ😂😂何だかんだ日中もそんなに寝れないし…
    本当に子育て大変ですよね。でもそれ以上に子どもは可愛いですよね☺️💕
    毎日お疲れ様です!!

    • 10月12日
  • まーとまま

    まーとまま

    ですよね!こっちは、まとまって睡眠時間は、取れないし、寝たくても寝付けなかったりしてるのに😠
    ほんとです!もーほんと癒しですよね😍❤️
    さっちゃんさんもお疲れ様です🙏

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにそれです( ⌯᷄௰⌯᷅ )うちの主人は今日仕事終わりに職場の方と焼肉を食べに行くみたいなので息子とワンコとだらだら過ごそうと思います🤤💓(笑)
    お互い子育て頑張りましょ〜⚑*゚

    • 10月12日
  • まーとまま

    まーとまま

    あらら😓
    自分たちも楽しいことしたいですよね😅
    頑張りましょ💪💪子供は、ままのこと1番に思ってますよ❤️

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ママがパパの悪口を子供に言ったら、子供はパパのことを嫌いになると聞きました🤪
    パパっ子になるかは私にかかっていると何かある度に旦那に伝えています(笑)
    ママのこと1番に思ってくれてるって嬉しいですよね☺️💕💕適度に息抜きしながら頑張りましょ〜✌️✌️

    • 10月12日
  • まーとまま

    まーとまま

    らしいですよね🙂💕
    息抜きも大事ですもんね!無理しない程度に頑張りましょ❤️

    • 10月12日
charmy

私の周りは私も含めワーキングマザーが多いですが
みんな口を揃えて言うのは仕事の方がよっぽどラク!です。
私は旦那に文句言わせたくなかったのであなたはしっかり寝かせてもらえてるでしょとゆうスタンスにしたくて別で寝てもらってました。
そのかわり私の前で眠たい顔二度とするなと言いました(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ワーキングマザー、本当に尊敬します!私も4月から仕事復帰予定なのでどきどきです😓
    なるほど(笑)旦那様は約束守ってくれてますか😳?
    うちの主人は泣いてもいいから家族みんなで寝たいと言ってましたが、この結果です(笑)

    • 10月12日
  • charmy

    charmy

    赤ちゃんが夜中泣くと私のせいじゃないのになんで母親が申し訳なさそうにしなきゃいけないんだろう…と思います。
    主人は休みの日などに昼間育児を代わってくれてお昼寝させてくれたりしてましたよ!
    そして私は寝れるときに寝る!が優先なので朝も朝ごはんも準備しないし行ってらっしゃいもしなくなりました(笑)

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに言われたらそうですね!そう思ったことなかったです😳💭
    旦那様凄いです✨✨うちの主人は3時間見ただけでもうダメでした(笑)休みの日はただただ寝てます。
    でも我が家も朝ごはんは作らなくなりました(笑)自分でパン焼いてもらってます🍞🍞

    • 10月12日
  • charmy

    charmy

    そのくらいしてもらわないとですね😤
    結婚する前は自分でやってたんだろうから
    甘えるな!!ですね😤😤
    男の人って休みの日寝てる人多いですよね、なのでうちは主人の休みの日のうち月一回とかを私のお休みとして頂いたりします!
    さっちゃんさんのところはまだ生後間もないので3時間見れたらいい方かもしれないですね😅
    私は主人に私がいきなり事故とかで死んだり
    入院したらどうするの?と言ってアレコレなんでもできるように教え込みました!
    全然足りませんがその辺のパパさん達の中ではかなりできる方かもしれません👍🏻👍🏻
    そんな彼も最初は仕事から帰ってきたらソファに張り付いて動かないくらい何もしない人でしたよ😤

    • 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当に凄いです!!旦那様を完璧に育てていらっしゃる…😳💕
    確かに何も出来ないパパだったら、事故とか何かあった時ほんとに困りますよね。
    うちの主人も仕事の日も休みの日もソファに張り付いてます(笑)
    でもそんなに変えれるんですね😭✨うちも実践してみます!!

    • 10月13日
そらまま

はじめまして!
私もいま授乳中で、隣でイビキ書いてる旦那がいます(笑)

3ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶を嫌がるようになり、現在は母乳のみで育てています。
授乳間隔が2時間起きなので、夜中もヘトヘトになりながら授乳しています。

寝不足で少し辛い…と弱音を吐いたら、
『俺の方が辛い。仕事行けば休めないでしょ?けど家にいれば昼寝できるじゃん?』とのこと。

呆れましたね(笑)
私もモヤモヤしてたのでコメントしちゃいました!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    哺乳瓶拒否ってやつですね😱2時間おきは結構きついですよね💭💭
    そしてその一言はいただけないですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💔赤ちゃんだからってずっと寝てるわけじゃないのに…。
    先週主人に子どもを預けて美容院に行きました!約3時間、帰ってきたら主人の顔はげっそり🤪そして一言、仕事に行ってる方が楽だと。
    もう何も期待してないから、いらん一言を言わないでくれと言いたいです😂😂

    • 10月12日
ちー

うちの娘も昨日ずーっとグズグズで、ほとんど寝ず泣いていたんですが、旦那がぼそっとうるせーなーと言った時はカチンときました。
里帰りから自宅に帰ってきて1週間も経ってないし、娘も環境変わって大変なのにそれは無いだろと思いました😡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です☺️💕
    その一言本当にダメですよね。
    なんで自分の子供なのにそんなこと言うんですかね(´•ω•ˋ)
    きっと一生根に持ちますよね🤨

    • 10月12日