※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アイム☆
妊活

排卵検査薬が生理予定日前に反応した理由と、普段の反応について疑問があります。排卵日以外に反応することで、正確な排卵日の判断が難しいのか気になります。

排卵検査薬は排卵日以外、反応しないのか気になり生理予定日前に検査薬を使ってみたら反応が出ました・・・どーゆー事なのでしょうか??普段から反応がでると言う事は排卵日に検査しても正確に判断できないのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

妊娠してても反応でると聞きましたが…妊娠の可能性はゼロですか?

• ☆アイム☆

☆アイム☆

妊娠していると嬉しいのですが
    茶オリが出ていて腹痛もあり今にも生理がきそうです(泣)

返信
    ありがとうございました♥

• 1月3日
azu66

排卵のときに反応が出るホルモンと、妊娠のときに反応が出るホルモンは同じだった気がします。

なので、妊娠検査薬がなくて、排卵検査薬で妊娠判定しても、妊娠がわかると言われてます。

• ☆アイム☆

☆アイム☆

返信
    ありがとうございます♥

妊娠していると嬉しいのですが
    茶オリが出ていて今にも生理がきそうです(泣)

同じホルモンが出ているんですねぇ
    勉強になります!

• 1月3日

基準線と同等、もしくはそれよりも濃い反応が出たのでしょうか?
それよりも薄いのでしたら私も反応は常にしてます!

あとは他の方が仰るように妊娠されていても線が出ることがあります♡
期限が近づいていた排卵検査薬があったので勿体無いし使っちゃお!と使ったら濃い陽性が出て「これが妊娠検査薬だったらな〜」と思い翌日妊娠検査薬をしたら陽性でした!

• ☆アイム☆

☆アイム☆

基準線よりは薄いです
    常に反応しているものなんですねぇ
    知らなかったです💧

じゃあ本当に濃く反応が出ていないと排卵してないって事だったんですね

勉強になります

• 1月3日
こんちゃん

排卵日検査薬は真っ白ってことはないです。
常にLHホルモンは少量ながら分泌されているので、排卵期以外だと薄く反応します。
排卵日検査薬は照準線より濃いか同等か薄いかで判断するものなので、薄ら出た線なら排卵期以外だということです。
妊娠ホルモン(HCG)と排卵期に出るLHホルモンは別物ですが、似ているので排卵検査薬でも反応することがありますが、その時は照準線より明らかに濃くなります。
長くなりましたが参考にしてもらえればと思います。

• ☆アイム☆

☆アイム☆

丁寧な説明
    ありがとうございます❗

とても勉強になりました❗❗

今まで勘違いしていました
    排卵日に仲良し出来ていなかったかもしません💦

💮グッドアンサー💮

• 1月3日