※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒の布団で寝る際、寝相や寝返りが心配です。同じような経験の方、寝相や寝返りについてどうしているのか教えてください。

生後半年の赤ちゃんと一緒の布団で寝たいけど、私の寝相が悪すぎて窒息事故が心配です…💦
素朴な疑問なんですが、赤ちゃんと一緒の布団で寝てる方は、やはり寝相がとでもいいですか?
寝返りするのとかこわくないですか?💦

コメント

み

ずっと半年ごろから娘と一緒に寝てますが私は寝相いいので大丈夫です🙆‍♀️

一度主人、娘、私の順に川の字寝したら娘がぎゃん泣きし始めて慌てた飛び起きると主人に潰されてる娘がいて主人蹴り飛ばしました。

それからは主人、私、娘の順で寝てます😅

☆テルchan☆

寝返りは意識的にやっているので(眠り浅いです)寝相はいいです。
生後1ヶ月になる前から一緒に寝てます。
少しでも自分の寝相に不安があるから添い寝はやめた方が良さそうですね。実際に事故の報告もあるので。
もう少し大きくなって、苦しくなったりしたら暴れる力がつけばいいと思います^ ^

姉妹ママ

生後1ヶ月過ぎたあたりから一緒に寝てます💡

寝相がいいかはわかりませんが、潰してはいないです💡
というか、潰さないか心配で少し離れる。娘がくっついてくる。離れる……を繰り返しながら寝てる感じです😅

☆

私は出産前まで寝相が悪くて
添い寝なんて絶対無理!と思ってましたが
娘が産まれてからは
寝相がよくなったのか
踏んずけたこともないです😊
むしろ娘が寝相悪くて
布団から追い出されてます😅

一児のママ

私も寝相相当悪いです(笑)
一緒に寝れたらいいなぁって思いますよね( ;∀;)
でも、私も窒息とか潰したら…とか考えると私が寝れなくなってしまうのでやめてます( ノД`)…
なので一緒には寝れないです(T-T)
ベビーベッドで寝てもらってます(*´▽`*)

ぷうたん

寝相悪いですが、不思議と赤ちゃん潰さないですよ😃お母さんってすごいなぁと思ってます(笑)
むしろ息子の方が寝相悪くて、、、気づいたら足元になんてこともあります😱

roller

私も寝相悪くて一緒に寝るの不安だったんですが、
子供と寝ると不思議と寝相良くなりますよ😊母性本能?なのかな?😊

you

1ヶ月を前から一緒に寝てます😊
私も寝相はよくないほうだと思います。

でも潰してません!
今は寝返りもうちだし、子どもがベッドから落ちるほうが怖いので、
旦那と川の字で寝てます♪

ともとん

私は生後2ヶ月頃から一緒に寝てますよ😃
母親って凄いですよ、本能で潰さないみたいです。(何かに書いてありました)なので大丈夫だと思いますよ。

ママリ

寝相はいいですが未だに怖くて一緒に寝れません💦
早く一緒に寝たいのに😭

fresh

私、自他共に認めるほど寝相が悪いですが産まれてすぐから娘と一緒に寝ていますよ!
私も心配で 産まれたてのときは夜中何回も目が覚めて娘がちゃんと呼吸してるか確かめていました😂
母の本能なのか 自然と目が覚めてしまうんですよね💦
今では 私を上回る寝相の悪さなので、逆に 寝てるとき蹴られたり叩かれたり追いやられたりしていますww
ある日 なんかくさいなーと思って目を開けたら、娘の尻が私の鼻のところにくっついていました😂😂😂
多分嫌でも自然と目が覚めるものだと思うので大丈夫ですよ!心配ならなおさら!

添い乳でぴったりと寝ている時は大丈夫でしたが、子供の寝相が悪い為と掛け布団の関係で少し離れて寝ている今の方が潰しそうです💦

だちこ

私も1ヶ月頃から一緒に寝てます😊
多分そんなに寝相悪く無いけど最初は怖かったです💦💦
今では、毎日私の上に娘の足が載ってます🤭

ねむねむ

まとめての返事申し訳ございません
💦
すべて読ませていただきました!
コメントありがとうございました。
母性本能ってすごい✨
一緒に寝たいけれど、やはり心配なのでやめておきます😉💦