※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
家族・旦那

支払いをするときに(大きめな額)皆さんの、ご主人は自分の父親に連絡…

支払いをするときに(大きめな額)皆さんの、ご主人は
自分の父親に連絡したりしますか?

主人、未払いの物があって(私も関係ありますが名義は主人)今日中に支払って下さいと言われて、あたしにこうゆう話があって、もう払わないと前に進まないから払うね!
という電話ではなく『親父に電話して取り合ってもらって、支払いしないと前に進まないし、分かりました待ちますよって話の次元じゃなくなっとるから、払ったよ。足りない分は親父に出してもらった』って言うんです。

まず妻である私に先に連絡するのが筋ではないですか?
なぜ義父に先に連絡するのか

まだ『こう言う話になってて、親父が足りない分はだしてくれるって話になったから払うね』ならまだ分かります。
払った後に言われ、なおかつ妻より先に義父に連絡ってなにってなりません?
私、おかしいですか?

コメント

たしかに支払い終える前に相談してくれても良かったですよね💦
どれだけの額が分からないですが、返す前提であっても旦那さんが親に借りる行為は私的にはナシと思ってしまいました。
もし義理の親に家計の管理をちゃんと出来てないというレッテルを貼られたら悲しいです😭

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

そうですよ…。ほんとに。
    今、私が仕事できてないので、家計がカツカツなのは義父も知っています。
    でも、それとこれは話が違いますよね。
    でも主人の場合、ほんとに支払いをしたのか不明で、大きい企業ならとくに領収書がないわけないじゃないですか?なのに持って帰らない。もしくは、親父が払ってくれたから親父が持ってるよ。と嘘?つくんです。

• 10月12日