※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、野菜の進め方やペースがわからないです。みなさんの方法を教えてください。

離乳食の進め方について教えてください😂

この間始めたばかりでまだ2週間経ってません!

10倍粥とにんじん、さつまいもしかあげてません!

どんな野菜から進めたらいいのか、どのペースで次のに進めたらいいのかよくわからないのでみなさんどうしているか教えて欲しいです!

コメント

めけどん

私は料理が苦手だし、面倒な事は投げ出したくなってしまう性格なのでベビーフードや野菜フレークを多用してます!
野菜フレーク、特にオススメです!ニンジン、カボチャ、トウモロコシ、ジャガイモあげました👍

完食しなくても、口に運ぼうとしたり、何口かはゴックンと飲み込めてますか?
進めるのは少しずつで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

10倍がゆ+ニンジンで、ニンジンがゆをあげてみるのはどうでしょうか??

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

野菜フレーク初めて聞きました😭
    アカチャンホンポなどで売っているのでしょうか?
    最初の2.3口はあーって口開けてくれたり、手でスプーン一緒に持って口まで運んでくれます!

にんじん粥にしても出して、かなりにんじん少なめでやってもダメでした😭

• 10月12日
  • めけどん

めけどん

私はネットで購入してますが、アカチャンホンポにも野菜フレーク置いてましたよ!

自分で運んでくれるようなら食べる事には興味ありそうですね♡私は、こっちは必死にならないよう気をつけて「おいしいね〜、いっぱい食べてえらいね〜、ゴックン上手だね〜」とか褒めちぎってます!笑

ニンジンがゆに少しミルクを足してあげるのはどうでしょうか??

• 10月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

調べてみます!

私も今日から褒め倒します😅

考えもしませんでした😂
    やってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • めけどん

めけどん

ちなみにウチの子はミルクは飲めるけど、ミルクがゆは少し苦手みたいです。笑
    大人でも好き嫌いあるので仕方ないですよねー!

あと、たぶん全国的に同じだと思うんですが、アカチャンホンポでベビーフードのセールやってました✨
    10月末までだったと思います!6点以上購入で15%引きです♡笑

• 10月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ミルク嫌いなので食べてくれるかわかりませんが試してみます!

6点も買うものあるかわかりませんが行くついでにみてみます!
    私はめんどくさがりなのでブレンダーカップにぶち込んで冷凍して作り置きしてます😅

• 10月12日
  • めけどん

めけどん

ミルク嫌いなんですねー💦
    でも甘みで食べてくれると、ママは安心ですよね!

ベビーフード、お魚とかほうれん草とか130円くらいから売ってるので試してみては?
    上の子の時に便利だったので、下の子も継続中です😝笑
    本当は手作りの方が理想的ではありますけどね💦
    冷凍してるのも尊敬します!すごい!

• 10月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私自身好き嫌いないのでなんでにんじん嫌いなのかわからずどうしたら克服出来るのかわからないので水分量調整してました😅ミルクで食べてくれると嬉しいです😭

お魚便利ですね😌
    4月から仕事で保育園に預ける予定なのでそれまではなるべく手作りにしようと思ってましたが魚は骨問題もあるのでBF頼るのもありですね🧐
    そう言ってもらえるとやっててよかったって思えます☺️

• 10月12日