※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
ファッション・コスメ

独身時代は派手なメイクや化粧だったけど、産後地味になられたママさん…

独身時代は派手なメイクや化粧だったけど、産後地味になられたママさんいますか、、?

わたしはすごく地味になりました。
年齢も29歳だし地味でいいのかもしれませんが
地味とゆーより、老けたし、育児に疲れきった感がすごい見た目に出てます。(笑)

髪の毛もボサボサだけど時間もお金もありませんし、
服も何回も着て洗ってで冬物は特に毛玉だらけだし(;;)(;;)

その上産後太りすぎて、、(;_;)

メイクもしますが、昔のような顔になれません。
子供に邪魔されるとメイク出来ない日もあります。

キラキラしてた頃に戻りたい!
と思ってらっしゃるママさんいますか?(^^)

コメント

ゆ*m

思ってます😂

でもなかなか理想通りにはいかず…

独身の頃は、派手とまでは言わないかもですが
カラコンにつけま、目元くっきりめの化粧して髪も染めて
服もタイトな物が好きだったのでそういうのばかり着て…って感じでしたが
今は通常がすっぴんか薄いメイクにTシャツ、デニムとかです(´・_・`)

私もすごく太ったので、同じように化粧したつもりでも
全然同じようにはならなくて😭

あの頃みたいに戻りたいなぁ〜と
思うだけで日々が過ぎていきます(笑)

deleted user

同じですよー!
何ならキャバ嬢だったのに
本当地味になりました(笑)
丸くなったとか言われますが
26歳まだ頑張らなきゃなのに
本当駄目ですね😭💦

戻りたいです!
とりあえず痩せなきゃと思ってます😭

みしゅかん

美容師をしているので、
それなりに小綺麗にはしますが…。
出勤時は頭ボサボサのスッピンマスクですwww
職場でシャンプーからの作りあげますw
保育園でビフォーアフターの差ー!!とよく笑われますw

お客さんの中にもこー言った相談よく受けますが、
ママになって自分の時間がない…と言った声。
当たり前ですので、
独身の頃は『ママ』じゃないから☺️
時間がないなりのメイクや髪型、ファッションを見つけて下さい♡
そこから自分のやりやすさでお出かけも楽しくなりますよ♡
ちなみに、シャンプーは後輩ですが、ドライヤーからメイクとヘアセットまで15分です😂

ぽん

同じです(笑)
理想はおしゃれなママなのに、最低限の化粧に地味な服装になってます(笑)
うちの中にしかいない日はさらに酷いです(笑)💦
でもZOZOTOWNとか見てるとやっぱりこれもあれもほしいなーってなります。出産前みたいに変えないですが😣
唯一、清潔感だけは気にしてる感じです👶

ママリ

地味になりました(^^;最近知り合った人に免許証見せなきゃいけない機会があったんですが随分イメージ違いますね💦って言われてあー(^^;って思いましたね(T_T)デブでもメイクは頑張ってしてますが服は何着てもいまいちで悲しいです😰なので悲しむ前にやることやろうと思い頑張ってダイエットしてます!