※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

1ヶ月と8日目の赤ちゃんがいます!15日に1ヵ月検診の予定なんですがちょ…

1ヶ月と8日目の赤ちゃんがいます!
15日に1ヵ月検診の予定なんですが
ちょっと目に違和感があり質問させていただきます。
左目の右側が少し白っぽい様なグレーのような
モヤ?があります。
産まれた時から目をよく開ける子で
産声あげる時にも目があいてました。
退院してから授乳する時
白っぽいなぁ、まだ見えてないからもやってるのかなぁ
ってずっと思って1ヶ月経ちました。
助産師にも大丈夫だと思うよ~と言われてたので
特に気にしてなかったのですが
テレビで先天性白内障の赤ちゃんがでてて
気になり調べると色々調べちゃって
心配になり投稿させて頂きました。
同じようなお子様をお持ちの方いますか?
1ヵ月検診の時まで待つか
眼科に先に行こうか困ってます。アドバイス下さい。

コメント

たぴてぃ

うちの子もありましたよ!
3ヶ月くらいまでありましたが特に異常はなく普通に過ごせてます!

  • きぃ

    きぃ

    本当ですか?!
    やっぱり目がまだ見えてないから
    モヤがあるんですかね??
    コメントありがとうございました!

    • 10月12日
ママリ

私も現在生後24日の赤ちゃんがいるんですが、生まれた時から今もそんな感じのモヤが右目の左側にあります。明後日検診なんですが、もう気になって気になって仕方ないです。先天性白内障だったらどうしようって、泣きそうです。そのあとどうでしたか??

  • きぃ

    きぃ

    お返事遅くなってすみません。
    1ヵ月検診でおじぃちゃん先生に言ったら「俺には見えねぇからわかんね!」って言われ ムッと来たので
    助産師に相談したところ
    白内障の場合は光を目で追う事もしないそうなのですが、息子は光を追ったりするので白内障の心配はないけど
    先天性色素異常(オッドアイ)の可能性が高いと言われました。
    でも、そんなそんな慌てて病院に行く必要は無いから
    初めての予防接種が終わって少し免疫出てきた頃に行ってみてくださいと言われたので、来週行ってみようかと思います!またわかり次第コメントの返信します!

    • 11月25日
  • きぃ

    きぃ

    本日病院に行って
    眼球全体みてもらったのですが
    他に異常なく
    今の段階では色素異常だけでした。
    視力に影響は無いと言われましたが
    まだ断定は出来ないので半年後
    診察してみて白内障かどうかの判断をすると言われました(><)
    とりあえず視力に影響なくて良かった…
    色素異常(オッドアイ)の場合、
    成長してもやはり無くなることも無く
    このままだと言われましたが
    それはそれでかっこいいし、個性、チャームポイントになるなと思いました!もし不安なら眼科に行ってみてください😌

    • 11月29日