※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

子供はミルクを飲むのが下手で、授乳間隔が短いです。体重は増えており、機嫌も良さそうです。問題はないでしょうか?

後10日で生後2ヶ月になります。
うちの子は昼間、ミルクを飲むのが下手っぴで1回の授乳が20~50mlなのですぐお腹が空いて間隔が開きません。
哺乳瓶やミルクを変えても効果はなく
少し泣かせてからあげても疲れて寝てしまい飲む量は変わらず。
夕方から朝方までは比較的飲みがいいと思います。
100~160ml
特に機嫌が悪いとかもなく体重が順調に増えていれば問題ないでしょうか??
出生時2834g現在4700gです。

ちなみにうんちは毎日でたり3日に1回だったりバラバラです。

コメント

みぃちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズは変えてみましたか?

機嫌も良くて体重も順調なら大丈夫だと思いますが、粉ミルクは胃に負担がかかるので間隔が空いてくれるといいですね💦

• こっちゃん

こっちゃん

サイズも変えてみましたが効果なく。
    夜は飲めているので乳首とか哺乳類、ミルクは問題ないのかなと思います。
    昼間は間隔開かないけど1回の飲む量が少ないから大丈夫かなって思ってあげてるんですけどやっぱりダメですかね??

• 10月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

昼間は小食なのかな?🤔
    間隔がどれくらいかわからないですけど、飲む量によっては胃が休める時間があまりなくて少し負担かかりそうかなと思います。
    かかりつけ医や母乳外来で相談してみてはどうでしょうか?
    母乳外来は母乳だけでなく、ミルクの相談もできると聞きました!

• 10月12日