※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

同居中の精神的負担が大きく、義理家族とのコミュニケーションが困難。夫にも理解されず、死にたいと感じている。

同居、、精神的にしんどい。
義理家族みんなと話したくない。

みんなに邪魔者扱いされるから😭

旦那は、それをわかってくれず
ちゃんと話さなきゃダメだよって言うけど

ほんとに話したくない、、

目の前にすると恐怖で言葉が出てこなくなるくらい
義理家族は怖いし嫌い。


もうやっていける気がしない


実家にも頼れない。
死んじゃいたい。

コメント

マット

大変ですね。
家がリラックスできる場所じゃないなんてとてもツライと思います。
ご主人はわかってくれないと書いてありますが、ご主人にはどのように伝えていますか?あと、同居を解消して別に部屋を借りるという選択肢はないのでしょうか?
少しでも良い環境にうつれることを祈っています。

  • み、

    み、

    仲良くするのもしんどい、話すだけでも怖い、と伝えてます😭


    別居は絶対にできなくて、、、
    なんかもうどうすればいいかわからなくて
    いっそのこと死んだ方が楽なのかなって思います😭

    • 10月12日
  • マット

    マット

    理由はわかりませんが、同居を絶対に解消できないのであれば今の住環境を整える責任はご主人にもあるはずです。み、さんだけが頑張ることではないです。み、さんがやるべきことではなくご主人やご主人家族がやるべきことを具体的に考えてもらってはどうですか?

    • 10月12日