※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーてん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘用にジュニアシートを購入したいです。装着しやすく安全なものを教えてください。

2人目が産まれる前に、2歳3ヶ月の娘用にジュニアシートを購入しようと思います!

装着しやすく安全なものを選びたいのですが、種類が多いので悩んでいます。

皆さんのオススメを教えてください✨
メーカーや機種等教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

ひなみうた

うちも下が生まれる前に上の子にジュニアシート購入しました。
今までのチャイルドシートを「下の子に取られた」とヤキモチを焼く可能性があったので見た目重視でグレコのディズニープリンセスにしました。
自分専用の可愛いお椅子と思ってくれて大人しく座ってくれてますよ。
畳めば軽自動車の後ろにも収納できるので便利です。

• なーてん

なーてん

返信ありがとうございます!
    可愛いですね💕畳めるのも魅力的です✨3歳からのようで残念ですが、ヤキモチ対策は大事だと思い検索してみるとアンパンマンがヒットしました!考えみようと思います😊

• 1月3日
  • なーてん

なーてん

写真も載せて頂きありがとうございました😊

• 1月3日

身長体重さえクリアしてればどれもそんなに違いはないですね♪装着もチャイルドシートとは違い座席にポンと置くだけなので♪
上の方のタイプは身長100cm以上ないと合わないのでインパクトシールドのあるジュニアシートの方が娘さんには合うかな?と思います(*^^*)

退会ユーザー

3歳からのジュニアシートがまだ使えない月齢の時にコンビのジョイトリップをレンタルで少し使いましたが良かったです♪

• 1月3日
  • なーてん

なーてん

返信ありがとうございます!
    クッションがしっかりしていてお昼寝しても大丈夫なんですね✨
    よく寝るので魅力的です!
    ベルトの長さ調節もスムーズでしたか?

• 1月3日
  • なーてん

なーてん

インパクトシールドもベルトを嫌がるので気になっていました✨
    店舗を探してみます😊

• 1月3日

退会ユーザー

借りたのがもう3年位前なのでベルト調節は忘れてしまいましたすみません(ノ_<。)
    上の方のタイプのは座席に置くだけです♪あとはシートベルトを大人と同じくしめるだけで♪
    ジョイトリップはチャイルドシートのように座席に固定ですね〜でもまだ子供も小さいのでその方がしっかり固定できて安心感はありました☆
    一度娘さんと一緒に見に行ってみると良いです♪前ベビーザらスで働いていましたが、ジュニアシートはお子さんと一緒に買いに来て、お子さんに乗り心地はどうか聞いて決めてる方多かったですよ(*^^*)自分で決めた新しいイスなら嫌がらず乗るかもしれません♪♪

• 1月3日
  • なーてん

なーてん

なるほどー!✨
    今使っているチャイルドシートがコンビなのですが、リコール対象になりベルト調整や装着しずらかったりで悩んでいました。ジュニアシートを購入したらリコールする予定です✨やっぱり安心感に勝るものはないですよね😊
    店舗で娘をのせて聞いてみます😊
    とても分かりやすく教えていただきありがとうございました✨

• 1月3日