※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんと遊ぶ方法や目の発達について相談したいです。

今4週目になる新生児の女の子ベビちゃんです☺
起きてる時間が長くなってきたので一緒に遊びたいんですが新生児の赤ちゃんと遊べる事ってなにかありますか?目は動き追えるくらいには見えてるかな?くらいです!

コメント

syoki

ベビーマッサージや一本橋などの歌遊びをやってました!
あとは、おもちゃを目の前で動かしてみたり(笑)

• ちび

ちび

歌遊び素敵です!あまり知らなかったので調べたら出てきました💓ベビーマッサージも検索してみますー!ありがとうございます☺💓✨

• 10月11日
ママリン

うちはずっと絵本読んであげてます〜\( ˆoˆ )/通じ合って遊べないけど笑
でもじーっと見てましたよ〜

• ちび

ちび

0歳児からの絵本そういえばプレゼントでもらいました!!👶🎀さっそく読んでみますー💓ありがとうございます😍

• 10月11日
mi-n

うちの子は7ヶ月ですが新生児のときは遊ぶとゆーより何かにふれたりとかしてみました!
赤ちゃんの手をもってママの顔に触れさせたり逆に顔に触れたり、1ヶ月検診終わってれば抱っこで5分くらい家の周り歩いたりとかですかね(^^)

• ちび

ちび

なるほどー!沢山触れてコミュニケーションとりたいです💓☺
    来週1ヶ月検診なので終わったら少しずつお散歩したいです👶楽しみですー💓ありがとうございます✨✨

• 10月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

頭肩膝ポンやらららぞうきんを歌いながら体に触れたりしてましたよ!
知育に良いかなとABCの歌歌ったりもします😊✨

• ちび

ちび

やっぱりふれあい遊びいいですね💓✨知育も素敵です!歌歌ってみます😍ありがとうございます!✨💪

• 10月12日
ぷぅ

絵本を見せながら読んだり、体に触れながら歌を歌ってあげると喜んでます!
息子は、とんとんとんとん髭じいさんがかなりお気に入りみたいです🤣
手を持って、トントントンってしてあげると喜びます!

• ちび

ちび

ひげじいさん良いですねー💓恥ずかしながら小さい子の歌忘れまくっていたので思い出せて嬉しいです😍
    ありがとうございます💓

• 10月12日
コッシー

音の出るガラガラを、顔の前で左右に音慣らしながら動かすと目で追ったり、絵本も見せると色や音にちょっと反応してましたよ!

• ちび

ちび

ガラガラ沢山あるので使ってみます💓まだみないかなーと思って開封してませんでした😆ありがとうございます💓✨💪

• 10月12日