※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりで喉が痛い方いますか?対処法やのど飴の効果について教えてください。

吐きつわりで、吐きすぎて喉が焼けるように痛いのですが、同じような方いますか??😭
皆さんはどういう対処や予防をしてますか??
ちなみに のど飴は効きますか?😖
宜しくお願いします😭🙏🏻

コメント

はる

私は吐きやすいものしか食べないようにしてました!果物やうどん、そうめんなど。。

肉やお米などは吐く時
喉傷めるんで食べませんでした😓

のど飴は気持ち悪くなって私は無理でした😓💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も主食は麺類しか食べられず😖
    果物は今はキウイがいちばん食べやすいです!吐いても痛くないので…
    のど飴、合わない場合もあるんですね💦💦💦

• 10月12日

吐きづわりからの妊娠悪阻で入院して逆流性食道炎を併発、食道から胃が焼ける感じです。最初はガスター処方されてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠悪阻になると入院は避けられないのですか?💦💦💦
    妊娠悪阻は相当酷い場合だと聞きました💦💦💦
    それにプラスで逆流性食道炎...😭😭😭それは辛すぎましたね😢😢😢
    ガスター!!初耳です😮

• 10月12日

退会ユーザー

軽度なら点滴通いで何とかなりますが、脱水でケトン大量に出て体重減り過ぎたときは緊急入院でした😭結局2ヶ月くらい入院して今も点滴に通ってます💦
    私もガスターなんだーと思いましたが、ガスターなら薬局でも売ってるので試してみてもいいかもです。

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

処方されるのと市販のガスターと同じなんですね😃
    終わりが来る日を願って頑張って乗り越えましょうね!!😭😭😭

• 10月12日

退会ユーザー

ですねぇ、お互い頑張りましょう!!

• 10月12日
ルナ

胃液は大変強い酸性なので、食道や口腔内が荒れてしまい喉の炎症も進行してしまうので、吐いてしまったらなるべく迅速に、豆乳や牛乳など膜を張る飲み物で(少量で良いので)喉を潤す癖をつけてみて下さい。
のど飴も有効的です

それよりも、なるべく吐く事のなさそうな栄養が摂れるものを増やす方が良いですね。固形物ではなく、ポタージュのスープやミネストローネなどはどうですか?

ママリ🔰

とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます😭💓
今は料理出来ませんがポタージュ大好きなので、市販のものを買って飲んでみます!✨✨
喉の痛みを緩和する為だと思って豆乳も牛乳も苦手ですが、何とか工夫して飲んでみたいと思います😊