※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子、7.5kgでMサイズのオムツを使っています。Lサイズがキツイので、9kgのLサイズは大きすぎるか迷っています。まだ体重に達していないので、Mサイズで良いでしょうか。

生後4ヶ月半の男の子のオムツについてです。

7.5kgのおデブちゃんで

パンパースのテープMサイズを使っています。

最近、キツイのか跡がつくようになったのですが、Lサイズだと大き過ぎますかね😅

パッケージには9kgからと書いてありますが、なにせムチムチなので大丈夫かな。。。と💦

まだその体重に達してないのでやはりMサイズのままが良いのでしょうか?💦

コメント

ユウ

パンパース小さいですよ😣
ムチムチは足ですか?お腹?お尻?
それぞれ大きいメーカーが違うんですが、うちの子は太ももムチムチなので、テープの時はグーン使ってました😊1番大きかったです。
5ヶ月終わりでさすがにグーンもきつくなり、かといってまだ8キロなかったのでLは大きいと思い、パンツのMにしました😊パンツはメリーズが1番太ももとお尻ゆったりです。今8.5kgの太ももムチムチちゃんですが、メリーズならM履けます✨グーンやムーニーはお尻と太ももに線がつきます💦

• マリィディジー

マリィディジー

ムチムチは太ももです😊
    お腹もたいそうなお腹してます(笑)
    メーカーによって大きさが違うのは初めて知りました❗️それならパンパースでLにするより他のメーカーにしたほうがいいですかね?🤔

• 10月11日
  • ユウ

ユウ

グーン、メリーズ、ムーニーあたりで試したらいけると思います😊Lだと多分ゆるくて漏れちゃうと思うので💦

• 10月11日
  • マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    確かにLにして漏れるのは嫌ですね😓
    メリーズ良さそうなので試してみようと思います✨

• 10月12日
あかざ

ムーニーやグーンはふともも周り大きいのでMサイズでもいけるとおもいますよ!

パンパースは小さめですよね✨今からLサイズだと枚数的にすぐなくなっちゃいますよね💦

• マリィディジー

マリィディジー

確かにパンパースでLにすると枚数が少なくなりますね😭
    コスパを考えるとムーニーやグーンにしたほうが良いかもしれませんね🤔

• 10月11日
あお

うちもそれくらいの時期に7キロ超えてました😅今もおデブです😅

パンパースは小さいので、色々試しました!
今はメリーズで落ち着いてます💖

やはりパンパースが1番素材的に良いように思いますが、メリーズもあれることなく、繊維がむちむちに足に挟まることもなく、、笑
Lにすると枚数少ないので…笑っ

• マリィディジー

マリィディジー

私もなんとなく一番気持ち良さそうな気がしてパンパースを選んでいたのですが、最近ピッチピッチなのが気になり(笑)
    メリーズも人気ですよね😊
    産院はメリーズだったのでそうしてみようかと思います✨

• 10月11日
よー

同じ体重です!
ムーニーの白いオムツ(高級っぽい?方)のMはもうアウトです💦
テープもパンツも跡がつきます

皆さんの投稿を見てメリーズにしてみようと思います

• マリィディジー

マリィディジー

メリーズ良さそうですよね😊
    同じような体重の方が結構いらして安心しました✨

• 10月12日