※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費にはお米、お菓子、食材、調味料、飲料などが含まれます。生活費はいくらでやりくりしていますか?

食費って何から何までを食費にしてますか?
私は お米 お菓子 食材 調味料 飲料とかです!!
ちなみに生活費など毎月いくらで
やりくりしてますか?😭😭
(食費 外食費 日用品 病院...など)

コメント

食べるもの飲むものはすべてです🙌
食費2万5千円、外食1万円、日用品5〜7千円、子供のオムツおしりふき5千円、ガソリン1万円(軽と普通車の2台)くらいですかね!!
病院は旦那も私もインフルが流行ってるとき以外は熱が39.0度以上でなければ病院行きませんし、息子は中3まで無料なので🙌🙌

はらぺーにょ

お米、お菓子、調味料、飲料は含んでますよ。
うちは夫婦でお酒は飲めないのでお酒代はありません。
外食費も一応食費ですが、別の予算です。

食費6〜7万円
外食は別で1万円
日用品が5千円
ガソリン1万円
病院費は1〜2万円(大人は風邪くらいでは受診しませんし、子供は無料なのでインフルなどの予防接種代のみ)
医療保険が夫婦で約2万5千円
学資保険が子供二人で約3万円
奨学金返済が約1万5千円
携帯とwifiでが約1万円
お出かけに1万円
保育料が3万円
家賃は社宅で3千円

やりくりしていませんが、毎月の支出が23万円前後なので余った5〜7万が貯蓄。
年間で服や靴で2〜3万円、美容院が1万円、子供達の誕生日やクリスマスのプレゼントで1〜2万円、旅行や帰省にも数十万円などは貯金から使います。

ボーナスは将来の学費やマイホーム、老後資金、全額貯金です。

たろきち

私は食費、ベビー用品、外食、日用品は込みで家計簿つけてます笑
だいたい↑の分で4万くらい、私の奨学金5千円、余ったらお小遣い5千円って感じです。

のん

食費は、食材、米から、飲料、調味料、お菓子、外食など全てです。
会社の飲み会や、お中元のお菓子などは交際費です。

ベビー用品、子供服、日用消耗品だと7万いかないくらいですね。