※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松しょこ
妊娠・出産

妊娠19週1日で既に+5キロ増。前回検診から+2キロで急増。増加が過剰か心配ですか?

19w1dです!すでに+5キロですf^_^;)前回の検診が12月24日だったのですが、あれから+2キロf^_^;)急激に増え過ぎですかね?!(T_T)

コメント

✨ちょび✨

増えすぎかと(;´・ω・)
正月のせいですかね…
後期はぐんと増えますからいまあまり増やさない方がお産は楽ですよ😃

• 松しょこ

松しょこ

返事ありがとうございます!!嬉しいです!(≧∇≦)♬やっぱり増え過ぎですよね〜f^_^;)元々細いのが好きな旦那にも今はどんどん太れと言われて油断して食べ過ぎました(T_T)(笑)クリスマスから正月まで美味しいものばかり食べちゃったせいですね…気をつけますm(_ _)m

• 1月3日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

年末年始は誘惑が多いですよね🎵
    正月明けから気を付けていきましょうか😃
    無理にダイエットすると赤ちゃんに栄養がいかなくなっちゃいますから
    量を調節したり野菜を増やしたりとカロリー押さえぎみにしてみてくださいね。
    ヨーグルトなんかは便秘たいさくにもなるし、お腹ふくれるし満足感あるので
    どうしても間食したいときにおすすめです。

• 1月3日
  • 松しょこ

松しょこ

はい!アドバイスありがとうございます😭❤️❤️心強いです!🙆✨

• 1月3日
ぽぽん

増えすぎですねー💦
1ヶ月に1㌔までが理想らしいです。
私もクリスマスとお正月で食べ過ぎて1週間で2㌔弱増えました‥
3日後が検診なので注意されるだろうなと思います😭

• 松しょこ

松しょこ

返事ありがとうございます!嬉しいです☆私もそろそろ検診なので、怒られないか不安ですf^_^;)仕事も辞めるので、余計に太らないように気をつけますm(_ _)mありがとうございます!

• 1月3日
ままデビュー

お正月ですしねー(´・ω・`)
ただ次の検診で何か言われそう💦
私19w2dなので近いです♪
今のところ+1キロくらいです
お正月体調悪かったのもあるんですが…
後期になると息するだけで
太るなんて言いますから
今から怖いですよね( ;∀;)

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!お返事ありがとうございます☆とりあえず、次の検診まではご飯のセーブしなきゃと思ってますf^_^;)予定日近いんですね!仲良くして下さい(≧∇≦)♡

• 1月3日
  • ままデビュー

ままデビュー

野菜もりもり食べましょう♪
    ビタミンとると風邪と引きにくくなりますし(*∩ω∩)♪
    こちらこそ仲良くしてください♡

• 1月3日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も前回の検査から+2.3㌔増えたので大分不安です(><)
母親に足とか触られてむくんでるから妊娠中毒症状かもよって言われてビクビクしてます(><)

• 松しょこ

松しょこ

はじめまして!お返事ありがとうございます☆私も立ち仕事なんですけど、浮腫みが出て来て後半はしんどいんですf^_^;)お互いに頑張りましょうね!週数一緒なんで、予定日も近いカモですね!仲良くして下さい(≧∇≦)♡

• 1月3日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

いえいえo(^▽^)o
    浮腫んだりしていたいですよね…笑それと同時に腰痛も来てて大変でした(´・_・`)

お互い頑張りましょう♪

そうですね♡よろしくお願いします( *`ω´)

• 1月3日
そらまめ

私も明日で20週なんですが、もう8キロプラスです(°_°)
まだ病院から注意わ受けてないですが、夜ご飯をヘルシーにして増えないように頑張ってます(;_;)

さとあや!

私も19w1dなので予定日が一緒かなと思いコメントしました😊
私もまったく一緒で体重が3.6プラスになってました😭14日が検診なのでかなり焦っています😰軽い運動と食事も今以上に頑張らなくてはいけませんね😭👌

i b u n a o♡m a m a

私も19w1dです(^3^)/
同じく12月24日が検診でした!!
クリスマスにお正月 かなーり
食べすぎて 1kg以上増えました(T_T)
上の子の時は 出産までにプラス5kgで
しかも クリスマスやお正月は
出産終わってからだったので
一気に増えた経験がなく 今ちょっと
焦ってます(笑) 次の検診まで
食べすぎに注意しましょ!!←
お互い頑張りましょうねっ♪