※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
子育て・グッズ

新生児の服装や対策についての参考情報をお知らせします。

この微妙な時季、皆さんは新生児の服装は何を着せていますか?
また、何をかけていますか?
入院中は病院で赤ちゃんの物は全て貸してくれたんですが、服は短肌着+長肌着のみでバスタオルを二つ折りにして二重の状態でかけていました。
なので、病院と同じ状態にしています。
今夜は肌寒くなりそうなので、暖かいタイプの冬時の短肌着+長肌着で寝かせています。
地域によって違うと思いますが、参考までによろしくお願いします。

コメント

ひろ

今日はコンビ肌着にブランケット?掛けてます。
寒い日は長袖のカバーオール?を着せてます(^_^)
初めての育児だし、自分とも体感違うだろうしほんと何を着せたらいいのかさっぱりです😅

  • Pすけ

    Pすけ

    本当に迷いますよね💦
    私は二人目ですが上の子の時は真冬だったので、とにかく着こませてましたが秋は昼間と朝晩で気温が違うし、大人は半袖の時もあるしで…
    病院では一瞬、肌着だけ?!と思いましたが、助産師さんが肌着とは言うけど赤ちゃんにとっては洋服、部屋着みたいな物だからと教えて頂きました。

    • 10月11日