※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

娘が夜間断乳できず悩んでいます。アドバイスを求めています。

夜間断乳についてです。上の子のときは10ヶ月で夜間断乳しました。どちらも完母です。上の子は断乳できるだろうなというのがすごいありそんなに泣かずすんなり一晩で断乳成功し次の日から一度も起きることはなかったです。ほんと楽でした。いま10ヶ月になった娘はおっぱいがだいすきで寝るときは大体飲んでから寝てます。最近口が寂しいのか夜何度か起きて少し吸ったら寝ます。正直毎日毎日寝不足です。7ヶ月くらいからそんな感じです💦そろそろ夜間断乳したいと思い目覚めてから少しあげないでみたらもう吐きそうなくらいギャーギャーでした(;_;)これが普通なのかと思いつつ、断乳できる気がしません😭😭アドバイスあったら教えてください!!乳アレルギーでこれからアレルギー用のミルク試して行って徐々にそっちに移行する予定です!

コメント

mchama

この世の終わりかと思うくらい泣きますよねーー笑💦

多分ここでミルクを上げてしまったら、あまり意味ないと思いますよ💦
夜も度々ミルクで起きると友達が言ってました😭
もし夜間断乳するなら、1週間は頑張りましょう!!👍🏻✨✨

  • nico

    nico


    ありがとうございます!
    上の子のときと大違いで戸惑います(;_;)💦
    もう泣いてもなにしてもあげないで根気強くですよね😭😭😭
    心が痛みます、、( i _ i )

    • 10月11日
さゆにゃ

うちも今まさに同じ状況です‼︎
うちの上の子も一晩で成功しました!
下の子は絶対無理っぽいです。
そろそろしようと思ってるんですがなかなか踏み出せずな感じです。
朝までぐっすり寝たいですー😭

  • nico

    nico


    やっぱりこの時期って完母だと口さみしいのか夜ちょこちょこ起きますよね?( i _ i )寝るときもおっぱいになっちゃうし( i _ i )
    すんなり寝るときもありますが、夜は大体吸ってる感じです💦
    なんか無理そうとか母の感?みたいなのありますよね😂🙌笑笑
    寝たいですよね〜〜( i _ i )

    • 10月12日
  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    起きます!そして絶対無理です笑

    昨日夜中あげないで様子見ようと思って試したもののやっぱり無理でした🙈

    • 10月12日
  • nico

    nico


    こちらこそありがとうございます(^ν^)同じような方がいらっしゃって心強いです💓

    なんかもう嗚咽すごくて可哀想になってやめてしまいました( i _ i )
    旦那が抱っこすると余計泣くし、、😭
    上の子のときはほんと大丈夫だろうって思ってしてみたら30分くらい少し泣くだけですぐに落ち着いて寝てそのまま朝までいき、逆に今度はおっぱいが張って痛くて痛くて起こしてあげたのを覚えてます😂🙌
    その次の日からは1度も起きることなく、、ほんと楽でした(;_;)

    • 10月12日
  • さゆにゃ

    さゆにゃ

    旦那じゃダメなんですよね〜!わかります‼︎
    今も大泣きの添い乳ナウですよ笑
    夜間断乳の道のりは長いな😭

    お互い同じ境遇同士頑張りましょう🤝♡

    • 10月12日
  • nico

    nico


    うちは今日20時に寝て22時半ごろ泣きましたがなんとかトントンで寝かせました(^ν^)でもまたすぐ起きるのかな〜〜なんて思ってます(;_;)

    ほんと頑張りましょう💓💓💓

    • 10月12日