※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

首がすわっていなくても快適なチャイルドシートとして、アップリカやコンビのベビーカーをお使いの方に使い勝手や不便さを教えて欲しいです。

首がすわっていなくてもしんどくない
オススメのチャイルドシートを教えてください(^o^)

シリーズによっても違うと思うのですが
アップリカ、コンビのベビーカーをお使いの方
使い勝手のよさ、不便さも教えていただきたいですm(__)m

コメント

チャイルドシートはアップリカのフィラディア ラクートシリーズを使っています!
抱っこから床に下ろすといつも泣くのですが、チャイルドシートにおろしても泣かず、居心地いいみたいです(^-^)首が座るまでは横向き、首すわり〜後ろ向き、大きくなったら前向きで使えます!他を使った事ないのですが、ガッチリしてて安心だしオススメです!

ベビーカーはコンビのF2plus AD-300を使ってます!新生児から使えて、B型のように軽くてコンパクトです!対面にはできないのですが、日よけの一部がめくれて、そこがメッシュになっているので様子は後ろからも見えます(^-^)オススメです!

• mochi

mochi

貴重なご意見ありがとうございますo(^▽^)o
    軽なので横向きだと場所をとるのかなーと思うのですが、やっぱり横向きになるほうが首の負担が少なそうでいいですよね!

コンパクトなのは重要視したいところです!
    検討してみます♪
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 1月3日