※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
その他の疑問

疑問というか私の心が狭いのかな?お隣さんについてです。お隣さんには1…

疑問というか私の心が狭いのかな?

お隣さんについてです。
お隣さんには1歳5ヵ月の子と産まれたばかりの赤ちゃんがいます。
下の子が生まれる前からなんですが..
夜11時とかでも普通に泣き声、叫び声が聞こえます。
お隣さんが窓あけてるため結構うるさいです。
うちも少し前までは窓開けてたのですが、うるさくて娘が起きてしまうため最近は閉めてます。
ちなみに私の家の裏にお隣さん家があるためリビングと私たちの寝室が向かい合わせになるかんじです。
おそらくお隣さんはリビングの隣を寝室にしてます。(お互い2階リビングです。)
赤ちゃんが時間関係なく泣いたり叫んだりするのはしょうがないのでなんとも思いませんが、普通夜11時だったら叫んでたら窓しめませんかね?
リビングの方向から聞こえるのでまだ寝てない感じだし。
一歳の子が毎日11時まで起きてるのも疑問ですが、それは私がとやかく言うことではないのでいいとして..
夜遅くに迷惑だから窓しめよう!って私なら思うので、どうなのかなーって思いました。窓閉めた上で聞こえてくるならしょうがないですが。
掃除機も22時過ぎにかけてるし..

世間一般の常識はどうなんでしょうか?😣
私の考えが固いんですかね..
ちなみに相手は30代後半のいい大人です。

コメント

とんとん

私の家の隣の家族もそんな感じです!
小学生くらいのお兄ちゃんと2〜3歳の女の子がいますが、夜中の泣き声や叫び声ふつうに聞こえますし夏なんて外に風鈴飾ってました😅💦
お父さんがサッカー好きらしく、夜中でもサッカー見ては騒いでてわー😅💦って気持ちで見るようになりました。
奥さんはすごく気さくで仲良く話すんですがね、それ以上のおつきあいはする事はないかなーって程度で見てます😥💦

• 桃ちゃん

桃ちゃん

どこにでもいるんですね😣
    私もはじめは娘と同学年になるし仲良くなれたらなーと思ってましたが、常識なさそうなのでそれなりの付き合いでいいやーと思うようになりました。

• 10月11日
mama

21歳の私でもそのような非常識なことはしないですね😌
21時前には寝かせますし、泣いてる時に窓開けっぱなしありえないですし、22時に掃除機なんて論外ですね…

若ママは若ママは~って世間には馬鹿にされますけど、いい歳した大人でもそういう人いるんですよね😌

• 桃ちゃん

桃ちゃん

うちも8時に寝かせてるのでびっくりで。
    泣くのはしょうがないし、うちも夜中たまに泣くのでわかるんですが、絶対泣いたら窓すぐに閉めるので..

• 10月11日
クローバー

うちの隣も似たような感じです。
リビングにいる時はあまり気にならないのですが、夜寝ようと思って寝室に行くと23時でも子供の騒ぎ声泣き声がする時があります💦
後は23時過ぎてるのに旦那さんがお風呂場で大熱唱してたり、夜中に掃除機かけてたこともあったりで、常識ないなーって感じです😅

うちもたまに夜中に泣いたりしますが、泣いた瞬間窓閉めます😅

• 桃ちゃん

桃ちゃん

いるんですねー😣
    うちも速攻で窓閉めます!
    前に朝四時頃泣き声聞こえてきて、窓閉めるかなーと思ったら閉める気配なく、ずーっと泣き声聞こえるのでこっちが閉めました..

• 10月11日

日中ならまだしも夜も窓開けたままは困りますね😂
多分お隣さんは窓開けた状態はどんなにうるさいのかわかってないのかもしれませんね💦

• 桃ちゃん

桃ちゃん

わからないんですかね😣
    普通わかるような気が..
    でもこれから寒くなるので静かになることを祈ります笑

• 10月11日

泣いてたら窓閉めますね😅ただ夜遅いのは寝付いてくれないとかぐずぐすしてるからかな〜と思うだけですかね😅

• 桃ちゃん

桃ちゃん

なんか11時頃にリビングから子どもの笑い声とかテレビが大音量で聞こえてきて(いないいないばあ)寝る前にテンションあげすぎなんじゃないのー?なんて思ってしまいます。
    泣いたら窓閉めますよね~😣

• 10月11日
メメ

赤ちゃん返りや早めのイヤイヤ期、小さい子がいる為外に連れ出せず体力持て余してるから寝ない、など色々事情もあるとは思うので遅い時間に泣いてるのは仕方ないかなーと思います

でも窓は一般的には閉めると思ってました
けど、我が家の斜め前の家も閉めません…寝付くのも遅く、何なら夜泣きもよく聞こえます😅💦
うちの場合はそれで息子や夫が起きることもないし、「大変だねぇ」で流してるんですけど迷惑に感じてるお家って絶対あるよなと思ってます🙄
気にしない人って本当に気にしないですよねぇ…

• 桃ちゃん

桃ちゃん

それが退院日に普通に家族でショッピングいってたみたいで..帰ってきたところばったり会ったんですが..普通にお出かけ他にもしてるみたいで..
    新生児連れて長い時間外出するのかーと思ってしまいました。
    いろんな人がいますね。

• 10月11日
ルナ

うちも同じことで悩んでます😭

賃貸ですが寝室が隣あった作りになっていてお隣さんは春頃もそうでしたが気候のいいこういった時期夜間窓を開けて寝るのか夜中の3時や、4時に泣き声聞こえてきて起こされたり…

春は子ども1人だったのですが今お子さんが2人になったようで、ひどい時は2人分の泣き声が😭

うちの子も起こされてほんと出てってくれとか思っちゃいます😭

一軒家だと、そうはいかないですよね💔
いい大人が最低限の常識やマナーわきまえてないって、可愛そうな人達ですね。

• 桃ちゃん

桃ちゃん

夜中起こされるのいやですよね😣
    そうなんです😣簡単に引っ越せないし..相手が気づくか、子どもが大きくなるの待つしかないです笑

• 10月11日
ドル

夜中にうるさい。
子供は泣くのは仕事だが窓くらいしめる気配りをしなはれ!

と、ご一報ポストに突っ込みます!!

• 桃ちゃん

桃ちゃん

ほんとポストに突っ込みたいです。
    匿名でやろうかな..
    ありがとうございます😃

• 10月12日