※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
子育て・グッズ

第二子妊娠中の上の子のお世話で気をつけることについてアドバイスをお願いします。

先日、生理が4日遅れていて、職場の子宮頚がん検診を受けるか迷ってると質問させていただいた者です。

みなさんにいただいた助言を受けて昨日妊娠検査薬を使ったところ、薄くですが陽性反応が出ました!来週産婦人科でちゃんと診てもらうことにしました!ありがとうございました😊

今息子が11ヶ月なのですが、暴れたい盛りで蹴るわ乗るわ叩くわ…という感じなのですが、第二子の妊娠中、上の子のお世話で気をつけたほうがいいこととかありますか?

抱っこは控えるとか、寝転がってお腹の上に乗せたりしないとか…。ぜひアドバイスお願いします!

コメント

ママ♡*☆

私も今二人目妊娠中です!
抱っこはまだまだ抱っこの時期なので
しょうがないので普通にしちゃってます😂
ただ不意打ちで飛んできたりするので
常に構えてはいます😅
ただ抱っこ紐とかはつけてませんね!

  • ナポリ

    ナポリ

    返信遅くなりました💦
    抱っこ紐はつけてないんですね!参考にします!
    抱っこ自体はやらざるをえないですよね〜😥
    お互い不意打ち食らわないように気をつけて生活しましょう😊

    • 10月12日