※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないため心配。自分も乳腺炎が心配。産婦人科に相談済み。どうすればいいでしょうか。

緊急です!
完母で急におっぱいをあげれなくなった方いませんか!?

先程夕方に急に入院になり断食と抗生物質投与となってしまいました。
赤ちゃんへの母乳はだめだと言われ義実家に預けたんですが、ミルクをくわえようとしないそうです!
もう6時間経っているのでまだこの先も受け付けなかったら脱水症状が心配です😢
ミルク飲まないからどうしよどうしよとなって今産婦人科に相談の電話入れましたが、母乳あげて問題ないとのことでした。
でもすでに消灯も過ぎているから赤ちゃんを連れてきてもらうわけにもいかず…
もうどうしたらいいかわかりません。


自分も張ってしまって乳腺炎などが心配だし、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

♡♡

哺乳瓶くわえさせ続けるしかないですよ!
諦めて飲みます!お腹空くので!

その状況なら今日は無理そうですね〜。
産婦人科が大丈夫と言っても入院先のお医者様がダメと言ってるならあげないです。薬なども知ってるのは入院先のお医者様です。
ミルク飲まないならマグとかで麦茶も飲みませんか?

断乳する時は3日はそのままにしてって言われて私はそのままにしてても乳腺炎にはなりませんでしたよ。
人にもよりますが、たまに圧抜きするといいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶くわえさせ続けるしかないんですね😢それで赤ちゃんが諦めて飲んでくれたらよいんですが😭まだマグとか麦茶とかやったこともないんです💦母乳に頼りすぎてました。。

    3日そのままだったときはガチガチになりましたか?

    • 10月11日
  • ♡♡

    ♡♡

    哺乳瓶母乳実感いいですよー!
    飲んでくれると思います!

    ガチガチで痛かったです!
    一日に1回手で絞ってました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には飲んでくれると信じる事しかできないですもんね。

    1日1回だったんですね!
    でも体質あるだろうから分かりませんよね😭

    • 10月11日
deleted user

同じく4ヶ月のときに緊急入院しました🙋
根気よく哺乳瓶であげるしかないです💦
お腹が空けば飲みます!
あとは手間ですが、スプーン使ってみてはいかがでしょう。

因みに自分は張ったら搾乳器で搾乳してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方がいた…😢
    義実家なので迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが哺乳瓶であげてもらうようにします。
    最終手段はスプーンですよね。

    私は搾乳器を持っていないのでなんとか手でがんばります!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2週間超入院して、実家&義実家フル動員でした😂😂😂
    翌日には諦めてちゃんと飲むようになってましたよ😄

    突然子どもと離れると、夜が寂しいですよね😢
    私は子どもの匂いのついたガーゼ嗅ぎながら寝ました😂
    早く退院後できるといいですね✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家だったらまだよかったのに😭
    ちよこさんのお子さんも哺乳瓶嫌がったんですか?
    何時間飲まなくても大丈夫なんでしょうか💦
    とにかく早く退院したいです😥

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳したのすら嫌がって、ミルクなんてギャン泣きだったそうです😅
    育児日記の当時のところ見返したら、10時間くらいあいてました💦しかもそれで100しか飲んでなかったです😅
    完ミだと夜中起きないので、10時間とか普通なのでまだ大丈夫ですよ✨
    オムツにピンク~オレンジっぽい部分があったら脱水気味なので(レンガ尿といいます)、それがなければ取り敢えずまだ大丈夫だと思っていいと思いますよ!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ育児日記調べてくださってありがとうございます😭
    ギャン泣き状態から飲んだのであればうちの子も飲んでくれるかな…と少しの希望を抱いて💦
    脱水も気をつけて見てもらうようにしまう💦

    でも2週間も!?大変でしたね😢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私よりも旦那と義母、実母が大変でした😂
    私は寂しかったですが、ほとんどベッドに寝てるだけで、ささやかなご褒美だと思ってのんびり過ごしましたよ(笑)

    取り敢えず哺乳瓶でミルクor白湯を頑張ってみて、無理ならスプーンでミルクor白湯ですね!
    泣き疲れたタイミングなら、スプーンの方が飲みそうな気もします😋

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も主人が心配です💦義母は専業主婦なので少し甘えてもいいかなーと思っているんですが、夜間に泣いたらやっぱり主人がみるだろうから慣れないことで寝不足で仕事に支障きたさないか😢
    私はご褒美だと思いたいんですが、断食だし乳腺炎の心配もあるしゆっくり休めないから早く退院したいです(泣)

    スプーンは予防接種のときの薬もあげてたから大丈夫だとおもいます☆

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここでご主人にはパパとして頑張ってもらいましょう✨
    うちの旦那はかなりイライラしてたらしいですが😂

    おっぱいは冷やすと少し楽になると思いますよ!
    辛くなったら濡れタオルあてるか、多分病棟にも保冷剤とかあると思います。
    早く良くなるといいですね😢

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ちよこさんの旦那さんも日頃の大変さを実感できるいい機会だったかもしれませんね🤔

    え、なんかイメージ的に冷やしたらカチカチになりそうだと思っていたけど逆なんですね!濡れタオルも参考にさせていただきます★

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお聞きしたいんですが、しばらくおっぱいから離れてたら次はおっぱいをくわえなくなるって聞いたんですが2週間あいた後はどうでしたか??😢

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病気治療のため服薬が必要だったのて、そのまま断乳となりました😥
    おっぱいは張ったら搾乳を繰り返していたら、退院後はたま~に張る感じで、数日で張らなくなりました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか💦
    それはお辛かったですね😢
    わりとすぐに張らなくなるのですね!
    ありがとうございます( ˃ ˂ )

    • 10月12日