※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が20時の授乳で寝落ちすることに心配があります。同じような経験をされた方はいますか?

9ヶ月になる娘の寝かしつけについてです💦

以前は20時に授乳をして、しばらく遊んで寝ていたのですが、ここ数日は夕寝がなくなって、20時の授乳で寝落ちしてしまいます😥

遊んで寝ても、授乳で寝落ちしても夜中起きる回数は変わりないのですが、このまま授乳で寝落ちという寝かしつけでいいのか少し心配しています😥卒乳や断乳はまだ考えていないのですが💦

同じように授乳して寝落ちという方いますか?

コメント

kovkpam

私の娘も授乳して寝落ちすることが結構多いですヽ(´□`。)ノ
授乳して寝ないときはそのまま布団で遊んで、眠くなるとぐずるのでその時は授乳ではなく抱っこユラユラしてます!

同じように授乳で寝落ちさせてていいのかなーと迷ったこともあります(´・ω・`)自然に飲まなくなる日が来るのかなー、その時は自分で寝るようになるのかなーと気長に考えようかなと思っていたところです😣

• もーこ

もーこ

一緒ですね😣
    私としては寝落ちして、すぐ寝てくれるので楽なのですが💦
    そのうち飲まなくなる日が来るのか本当に心配です😣

• 10月11日
  • kovkpam

kovkpam

確かに楽です(°▽°)笑
    逆に寝ない時はあー寝なかったかーって思ってしまいます😅
    断乳じゃなくて卒乳だといいですよね!本人任せでそうなってくれるといいのですが…

• 10月12日
  • もーこ

もーこ

寝ないときは、諦めますね😅
    卒乳が理想ですよね!離乳食の進みとかでまた変わってくるかなと思って、気長に考えようと思います!

コメントありがとうございました😊✨

• 10月12日