※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が片付けをせず、子育てや家事でストレスが溜まっています。理解してほしいと相談したいです。

愚痴です😢
うちの旦那が片付けを一切しません
カップ麺たべたら汁が入ったままシンクにおいてあるし割り箸すら捨てない。テーブルにも飲み物飲んだら私が片付けるまで置きっぱなしで使ったティッシュすら捨てず捨てろと言わないとどんどん増えていく。飲み終わったペットボトルすらそこらへんに放置して。
子供の使用済みおむつもおしりふきも部屋に貯めていくし服も脱ぎっぱなしで片方靴下がないと私にキレだす。
片付けろといえば仕事で疲れてるんだと。
1ヶ月半の子供の世話をしている私は夜も寝てないし家事もしてお弁当も作って、休む暇すらないのに…😭
ちょっと怒ったらもう携帯取り上げるぞと笑
お金払ってるのは旦那なんで仕方ないですけどなんでそんなに逆切れされなければならないんでしょう…?
ストレスが溜まりまくってます😇😇😇

コメント

nao

すごく分かります!
奴ら何であんなに偉そうなんですかね?💢😤😤

• ままり

ままり

ほんとにそれです!笑
    子供も産めないくせに子育てにもぐちぐちいってきたりするし、仕事してるのがそんなに偉いんですかね?お金稼いでるからなに?子育てして家事して仕事してる女の人はもっと凄いしほんとに尊敬します😊
    それに比べて仕事だけで意地はってる男の人ってほんとかっこ悪い…笑

• 10月11日

私の彼氏も片付け一切しない人です😭
カップ麺も食べたら放置、洗濯物も部屋に脱ぎ散らかして放置何度言っても片付けてくれなかったので、私は1週間部屋の掃除一切せず放置してたら自然とやるようになってくれました😹
怒ったら携帯取り上げる。などと言ったことは無かったですが、旦那さん少し酷いですね💦

maria

毎日お疲れ様です。男ってそういう生き物ですよね😅仕事しかできないというか…。

旦那さんのご両親のしつけの問題かと私は思っちゃいます。ウチの旦那もそうでした…。

子育てと同じだと思って、デカイ子供のしつけは大変ですが、今から褒めてやらせるといいですよ♡

1年2年かかるかもしれないが、ウチの旦那は2年くらいかかったが少しはマシになりました。

おらふ

私の旦那も怒りはしないけど
ビール飲んだらカンはそのまま
コップもそのまま
ティッシュもそのまま🙄

赤ちゃん返りですかね?🤔笑笑

mynk

それは酷いですね…
私はあなたの親じゃない!子どもじゃないんだから片付けくらいしてよ!って怒鳴りたいですね☹️

お弁当まで作ってるなんて偉すぎです😭身体壊さないように気をつけてください😭

みち

うちも片付けはあまりしません。
上の子にも部屋(主人の)綺麗にすれば?と言われています。基本、部屋は床の掃除しかしませんが、あまりにも散らかって我慢の限界になったときに片付けています。
テーブルの上や床に放置されたものは、下の子が食べたら危ないじゃん、と言っています。
服の脱ぎっぱなしは、上の子が真似するからやめて、と言っています。それでも脱ぎっぱなしにされますが😅
限界が来るまで片付けないで、なんで片付けないのか聞かれたらゴミだと思うけど捨ててないから取っておきたいものかと思って~ってのはどうでしょう😁