※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

娘ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない。緊急時に備えて哺乳瓶でミルクを飲めるようにしたい。経験者のアドバイスを求めています。

ただいま4ヶ月の娘ちゃん、生後2ヶ月から完母で育てています☺️
2ヶ月までは哺乳瓶を使って、搾乳+ミルクをあげていたので、いざとなればミルクは飲んでくれるものかと思いきや!
「何ですか、これ?」みたいな顔をして、哺乳瓶を一口吸って全く飲みませんでした😂
万が一母乳が出なくなった場合、私が体調を崩してしまった場合、緊急で預けなくてはいけない場合を想定して、哺乳瓶でミルクも飲めるようになってほしいです💦

完母からミルクに変えた方、私ともしくは同じような理由でミルクを飲ませてみた方、いい方法があれば教えて下さい😖

コメント

みゆ

ママ以外の人からだったら飲んでくれたりしませんか??

• 音葉

音葉

私以外だと、拒否どころかギャン泣きしてしまいます💦

• 10月11日
みそしる

うちはひたすらダメでした。。
中身が母乳でもダメです。。
コツコツ母乳冷凍してたのに使わなそうです😭
哺乳瓶あげても噛んで遊んじゃいます💦

回答でなくてごめんなさい😭😭

新ママ

混合ですが哺乳瓶拒否された時はスポイトやスプーンで飲ませてました。
こぼれるし時間かかるしで大変ですが💦もう少ししたらマグも使えるようになりますし、練習させてみてもいいかもしれませんね😊

• 音葉

音葉

まだミルクの味が嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか分からないので、スプーンであげてみようと思います!

• 10月11日
ユウ

もう少しで離乳食ですよね😊そこでお茶をスプーンなどで飲ませたりすると思います。
同じように、スプーンとかだと飲むかもしれませんよ✨うちの子は拒否のまま保育園に入りましたが、少量とはいえスプーンやコップで飲んでたようです😊