※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ交換の頻度や夜間の授乳について相談です。夜間は頻繁に起きてオムツを変えていますが、オムツかぶれを気にしています。昼間は寝ている間にオムツをチェックすべきか悩んでいます。

生後10日の赤ちゃんを育てています。
この頃ってオムツかえが頻繁だと思うんですが、どれくらい気にすればいいでしょうか?

うちの子は夜全く寝なくて、ずーっとオッパイほしいと泣いています。
昨日は夜20時から朝5時までエンドレスでした。

オッパイあげる→寝る→うんちかおしっこしてるのでオムツ変える→起きてまた泣く

の繰り返しです。

起こしたくないけどオムツかぶれが心配なので変えています。
これはしょうがないですよね?😔

昼間は2〜3時間まとめて寝てくれるのでその隙に自分も寝たいんですが、このときも途中で起きてオムツチェックしたほうがいいですか?


初めての子育て分からないことだらけです💦

コメント

ぬーん

うちは新生児のころはうんちをしてなくて寝てるのであればおしっこててとおむつかえてませんでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしっこはかえなくても大丈夫なのですね!
    ありがとうございます♡

    • 1月3日
ピン丸

ウンチのときはすぐに替えて、おしっこのときは最長3時間で交換してました!

うちの子もオムツ替えると起きてしまうので、オムツ替える→おっぱい、の順にしました😢

少し赤くなってしまうのは多々でしたが、市販のポリベビーをこまめに塗ったり、お尻だけ洗ったりしてました。
あとは、オムツ替えの時によく乾燥させてから新品に替えると、かぶれにくくなりますよo(^_^)o

今はねれないと思いますが、もう少ししたら夜たくさん寝てくれるようになります。
応援してますo(^_^)o✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしっこはそんなに神経質にならなくても大丈夫なのですね!

    もう少ししたら寝る時期がくるということなので、あと少し頑張りたいと思います😭💦

    • 1月3日