※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママʕ•ᴥ•ʔ
雑談・つぶやき

30歳を迎え、最近お金や節約など色々と考えたりするようになりました。…

いつもこちらにはお世話になってます🙇‍♀️

カテゴリー違いでしたらすみません💦
30歳を迎え、最近お金や節約など色々と考えたりするようになりました。(既に遅いかもですが😅)

SNSとかで貯金とか節約のやりくりなどを良く見るようになったのですが、どうやったら上手くいくのか分かりません😱
元々、お金を貯めるのが得意ではなくあったら少し使ってしまう事があり、最近になって『これではダメだ‼︎』と思い、本屋さんに行って『ぬりえ貯金シート』と言う面白そうな本があったので購入しました📕

様々なページがあり、1日いくら貯金箱に入れるか決めてそれを何ヶ月か続けたり、500円玉を200枚貯金したら10万貯まるなど飽きる事なく楽しく出来そうだったのでやっています‼︎

節約や貯金方法などもしオススメがありましたら、教えて下さい🙇‍♀️

日用品や食品はポイントが倍の時に買ったり、洗剤や柔軟剤は容量が大きいのを買うようにしたりしてます💪

一歳半の息子が居るので、子供の為にも頑張って貯金したいです🙇‍♀️

長くなりすみません💦
色々とアドバイスなど頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

稲穂

大層な節約や倹約はしていませんが、私がしていることです↓↓
○オムツは薬局やドン・キホーテで購入(ドン・キホーテの方が安い時がある)。
○冷蔵庫・TV・エアコン以外のコンセントはまめに抜く。
○給湯器はお風呂に入る時だけON。
○冬場の洗い物はゴム手袋着用。
○安いからとスーパーであれもこれも買わない(人参・玉ねぎ・じゃがいも・牛乳・卵は常備している為、安い日に買っておく)。必要な物をその都度買う。
○スーパーに毎日行かない。

• はるママʕ•ᴥ•ʔ

はるママʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😊

オムツは薬局で買う事が多く、アカチャン本舗で安かったらそこで買ったりしています(^^)

コンセントはまめに抜いた方がいいのですね🤔
    冬場の洗い物でガス使うと高くなりますよね‼︎

やってみると月の額が少しは減りそうですね‼︎

• 10月11日