※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

子供が他人を噛む理由について質問があります。

素朴な疑問なのですが
よく子供に噛まれたとか、お友達を噛んで困っているという話を聞きます。
一方で噛むそぶりも見せない子もいますよね?
なんの差なんだろう?🙄と思って💦
歯が生え始めたのが遅い子は噛まないとか、歯固めを噛んでたり乳首を噛んでたらその後も噛むとか、、色々聞きますがどうなんでしょう🙄
みなさんのお子さんは人を噛みますか??

コメント

カブトムシ大好き息子

うちは噛まれていた側です。よく噛む子っていますよね(笑)その差…わからないです。

  • tmam

    tmam

    噛まれていた側だったんですね💦💦
    すごく素朴な疑問だったんですが
    やっぱり分からないですよね🙄💦

    • 10月11日
deleted user

歯固め噛んでましたけど、人を噛むことはなかったですね😅
行動派の子が噛むのかな?と何となく思います。

  • tmam

    tmam

    なるほど!
    行動派の子ですか〜!
    そうかもしれないですね😳
    もちろん、まだなにも分からない小さい頃のことですし、噛む=悪い子というわけじゃないんですけどね💦

    • 10月11日
さくらんぼ

言葉で表現するのが苦手な子か、言葉が遅い子ではないですが?あとは多少性格もあると思います☝🏻️

deleted user

我が子も噛まないです!
私は表現の仕方の差かと思いますけどね!頭を壁とかに打ち付けて訴える子もいるし、泣いて訴える子もいるし、
大きな声で訴える子もいるし、その差かなって感じです!