※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

第二子妊娠時の伝え時について教えてください。

第二子妊娠発覚のとき、親、義両親、保育園、職場(パートですか、正社員ですか?)にはいつ頃伝えましたか?
簡単に理由もあれば教えて欲しいです。

コメント

a

自分の親には心拍確認できてから
旦那の親には旦那から同じく心拍確認できた時に伝えてもらっています。

保育園には通ってなくて
職場にはつわりが酷かったので
だいたい6週目あたりにしてるかも
と伝えて1ヶ月休みました。

実母話の流れで6週ぐらいの時に言いました!
義両親には母子手帳を貰ってから伝える予定です!
義両親は家の近くに住んでいるので頼る事になると思うので少し早めに伝えます!
保育園に入れてなくて、仕事もしてません💦

hitomin☆

着床と同時くらいからつわりが始まり、すぐに悪化する体質みたいで、検査薬で陽性が出てすぐに知らせました!

さあママ

私は正社員の時短です🐤
職場は介護なので、とりあえず上司に報告、その上に報告しました。
実親は、出来てすぐ☺
義両親は安定期入ってから😊保育園は、たまたま前の担当の先生が退職するってので安定期前だったけど、教えたら流れで主任に話が言って3ヶ月位でしたかね☺
そんな感じです😊私の場合は、流産経験があるのであまり期待持たせたくなくて、義両親は落ち着いてからにしました⭐職場は、上司意外には安定期入ってからの報告になりました☺

たろきち

実母には7w頃、姉や兄には11w頃、義家族と旦那の職場には17w頃です!
実母とは毎週よく出かけていたのでつわりで調子悪いことをわかってて欲しくて早めに言いました!
姉や兄と会う機会がたまたまあったので母子手帳ももらってから言いました。
義家族には安定期に入ってからと思っていて、お墓参りで集まる機会があったのでそこで言いました。