※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
家族・旦那

旦那が可哀想だ、、パワハラ上司。 確かに要領悪いけど、本人の近くで聞…

旦那が可哀想だ、、
パワハラ上司。 確かに要領悪いけど、本人の近くで聞こえるように悪口を言ったり… なんて小さいことをするんだと思うと腹が立つ。
できないことをできるように導くのが上司じゃないのか?!

毎日22時過ぎまで残業させられて、罵倒されて、、 今日も落ち込んで帰ってくるんだろうな。。

コメント

もこもこ

なんか自分がされてたら、いいけど、
だんなさんがされてて、がんばってるのに落ち込んで帰ってくる…そんなん嫌ですよね

• 食欲不振期間

食欲不振期間

そうなんですよね、自分がされてたらいいんですけど、、
    旦那がされてると無性に腹が立ちます。
    本当に要領悪くて弱虫で仕事行きたくないって泣いちゃうような朝を迎えて、、でも根は優しいのに…いじめみたいなことされて、何もできない自分が歯がゆいです。

• 10月11日
いっぱんじん

頑張ってくれてる旦那さんにひどいですね…
言ってやりたいくらいですね…
是非癒してあげてくださいね!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

本当にいじめみたいなことをされて、確かに要領悪いんですけど… 嫌なこと顔に出ちゃうんですけど…根は優しいんですよね。毎朝行きたくないって泣きそになりながら、私何もできなくて歯がゆいです。
    いっぱい癒してあげたいです!

• 10月11日
あさまる

日付と何を言われたかメモしていって、外部に通報してみてはいかがでしょう?

企業にもよりますが、大抵の企業の相談窓口は匿名と言っても上に名前はあがります。
なので、それが嫌であれば外部の相談窓口に頼るのもありかなと。

私は信頼してた上司に途中から女は結婚して子供産んだら休むんだし、総合職から一般職に降格しないとだわーっと言われ続け嫌になり訴えました!
部署異動したり、本人も反省してます。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

なるほどです!
    外部の相談窓口などがあるのですね。調べてみます。

ただ、旦那も旦那で逃げ癖というか、怖い人には近寄りたくないタイプで、嫌なことは後回しにしちゃう、出世欲など向上心がない俗に言う仕事ができない人間です… 。
    勤務態度があんまり良くないように映るので目をつけられてしまったのだと思います…

念のため、おかしいことはきちんもメモなりさせておきます。
    知恵をいただきありがとうございました!

• 10月11日
  • あさまる

あさまる

そーなんですね。
    でも、どんなに仕事ができなくても、引っ込み思案でも上司はマネージメントしなければいけません。

上司も人間だからと言う人もいますが、それはその上司に責任有りです。
    罵倒していい理由にはなりません。

メモしといた方がもしもの時役に立ちます。
    旦那さんをサポートしてあげて下さいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 10月11日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

私もそう思います… 。何をしても罵倒されるため、モチベーションがどんどん下がってしまって、よりやる気のないように見えてしまってる様子です。

モチベーションを上げて、仕事をできるようにサポートするのが上司の務めだと思っていましたが、私の考えも甘いのか?と悩んでいたので、そう言っていただけて、自信が持てました。

今日帰ってきたらアドバイスしてみます。 本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 10月11日
  • あさまる

あさまる

ひと昔であれば、ゆさんの考えは甘かったと世間は言ったと思いますが、今の時代は違いますよ!
    どの会社もコンプライアンスとパワハラ、セクハラについては対策強化してるはずです。
    私の会社もここ3,4年で一気にきました。
    とくに50歳後半の団塊世代の人たちには研修してもなかなか伝わらないと人事も嘆いてました…

大丈夫です!自信持ってください!!

• 10月11日