※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

産後2日目で会陰裂傷が痛く、座る・歩く・トイレが困難。看護師は痛みが和らぐと言うが、日に日に痛みが増す。この状況は普通ですか?

産後2日目です!出産の際に会陰が裂傷しました(>_<)傷がかなり痛く、円座クッションを使っても座るのが困難です。歩くのももちろん困難で、トイレも困難です…看護師さんには、痛みは日に日にマシになってくるよと言われますが、むしろ日に日に痛くなっています。こんなものなのでしょうか?

コメント

m

日に日にましになりました!
痛いのであれば痛み止めもらったらどうですか( 'ω')?

• まいめろ☆

まいめろ☆

痛み止めは限界まで我慢しようかとσ^_^;

• 1月3日
みいママ

こんにちは。
まずはご出産おめでとうございます。
傷は縫われたんですか?
私が入院した病院では、縫う時は麻酔がかかってるからそんなに分からないけど、麻酔が切れたら痛くなると説明を受けた上で鎮痛剤を飲んでましたが、それでもかなり痛かったです。
でも日が経てば全く痛くなくなりますよ。
見当違いの答えだったらすみません。

• まいめろ☆

まいめろ☆

縫いました!鎮痛剤は飲まずに我慢中です!

• 1月3日
sanaッペ

出産お疲れ様でした( ´∀`)
私も痛みは少しずつマシになりましたがやはり数日は痛かったです。
抜糸をしてもらったら楽になったので縫われたところが突っ張って痛かったのかもしれません。

• まいめろ☆

まいめろ☆

抜糸まであと2日、様子を見てみます(>_<)

• 1月3日
まうす☆

今3日目です(^_^)
私も裂傷し、縫いました!トイレとか拷問です(T . T)
なんとなくマシになっているような、でもしばらく休んでまた動くと痛かったり…産後の身体が辛いなんて( ̄O ̄;)
私の病院では、血管が波打つようにドクン、ドクンと痛みがあれば知らせて下さいと説明受けました(^_^)

• まいめろ☆

まいめろ☆

そうなんですね!そういう痛みではないので様子を見てみます!

• 1月3日
チェイス

私も3日目までは寝返りするのも痛いくらいで、痛み止めもらってました。
退院するころにやっと普通に座ったり立ったり、トイレしたり…
家に帰っても円座は必需品でした(笑)

日に日にマシになるのは確かですが、どのくらいから楽になるかは人それぞれかもしれません。
あまりしんどいようでしたら、痛み止め飲まれた方が良いですよ(*^^*)

• まいめろ☆

まいめろ☆

痛み止め貰おうか悩んできましたσ^_^;我慢のしすぎも良くないですよね(>_<)

• 1月3日

おはようございます(*^^*)
あたしは出産の時、先生が来るのが間に合わなかったため切開してもらえず肛門の結構ギリギリのとこまで裂傷しました。
助産師さんたちは日に日に痛みは和らいでいくよと言ってましたが逆に痛みが強くなるのであれ?って思ってました。

退院予定の前日に退院指導を受け、「明日退院だー!」って喜んでましたがそのあとの内診で裂傷したとこが炎症おこしてるとのことで入荷期間が1週間延びました。
その1週間は抗生剤の点滴うってたりと辛かったです(;_;)

なので気になるなら一度見てもらった方が良いかもしれませんね。

退会ユーザー

間違いがありました。
    入荷期間→入院期間です(^^;

• 1月3日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

昨日の内診では問題なかったので、明後日の診察まで様子を見てみます(>_<)

• 1月3日
∞まぁみん∞

私も裂傷でした。
円座クッションは確実に無理で座る時は病院にあったUの字の便座みたいな椅子でしたよ。
痛み止め飲みながら糸のツッパリが痛いのが多分あるので退院前の検診で抜糸をお願いしましたよ。
溶ける糸でしたがツッパリが嫌でお願いしたらやってくれましたよ。

• まいめろ☆

まいめろ☆

私は明後日抜糸予定なので、それまで様子を見てみます(>_<)

• 1月3日