※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那の育児協力ほぼない方、限界が来た時どうやって乗り越えてますか?昨…

旦那の育児協力ほぼない方、限界が来た時どうやって乗り越えてますか?

昨日、旦那の週一のお休みに合わせて、私も仕事を休ませてもらってました。ですが、たまたま保育園の内科検診の日で、欠席の人も来て受診だけしてくださいと。
9時半に保育園。
旦那は疲れてずーっと寝てました。
内科検診おわりに、そろそろ起きてもいいだろうと思い、公園に誘うも、『俺いかない』と。
仕方なく私一人で息子を公園に連れて行って、帰るとまだ寝てる…。
息子眠くなる前にお昼ご飯の用意!と思ったらまだ遊びたいと大泣き。
旦那に息子見るかお昼作るかお願いしたら、お昼を作ると。
作ったら作ったで、ご飯を食べさせる際に仕事の電話しなきゃいけないと行って外へ。
結局お昼食べさせて寝かしつけ、その間に私は職場へ行き、私の検診を受けました(息子と同じ日に検診でした)。

私は20分くらいで戻り、スヤスヤ寝てる息子を遠目で見ながら携帯ゲームの旦那。
出かける準備をし出して間も無く、まだ出るまで時間あるからギリギリまで寝かしておいてとお願いしたのに、いたずらして起こす始末。私は家で仕事しながら旦那の風呂とかを待っていましたが、途中で起こされてしまった機嫌の悪い息子の対応を任され。
また落ち着くと『(息子)かわいいね!』と言ってくる旦那。

そして昨日の夜10時、趣味のバンドがあるからと9時頃出て行き、日付が変わって帰ってきた旦那。
今朝も起こしても起きて来ず、息子ははみがきイヤイヤして、もう私のイライラが限界に。
息子に怒鳴ってしまいました。そこは反省と後悔ですが。
出発するギリギリに起きてきて『そんなに怖い顔するなよ』と私に言う旦那。
もう本当に嫌になりました。
ほんとに育児しなさすぎて頭にきてます。

誹謗中傷はなしでお願いします💦
みなさんの旦那さんはこんなもんでしょうか?

コメント

mnt

元旦那はもっと酷かったです😭😭
私は乗り越えれなかったです。
そんな人と乗り越えるつもりもなく、離婚しました。

簡単に離婚に逃げて。って思う方もいるかもしれませんが、
当時19歳の私が精一杯出した答えでした。後悔ありません。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    もっと酷かったんですね…

その二文字がよぎりますよ…ほんとに。

• 10月11日
  • まみ

まみ

兄弟作ってあげたいとか思いませんか?

• 10月11日
  • mnt

mnt

思いません😭
    私は自分が歳の離れた妹が生まれるまで、12年間一人っ子でしたが、
    大人になった今でも歳の離れた姉妹で良かった!って思ってます!

私の親戚は離婚する前に兄弟作ってあげたいと思ってたみたいで、
    2人目産んですぐ離婚してました😭

• 10月11日
  • まみ

まみ

そうなんですね。
    2人目産んですぐ離婚。
    私ももしかして2人目できたらそうかも…と思っちゃいます。
    でも、息子からパパを奪うのに気が引けるのですが、
    どうでもよくなっちゃいそうで怖いです

• 10月11日
  • mnt

mnt

確かにお父さんが居なくなるのは辛いです。
    ですが子供はちゃんと見てるので、
    いつか、いつかきっとお母様の頑張りを理解してくれますよ。

• 10月11日
すらいむ

そこ迄酷くないかな‥第三者にガツンと言ってもらったらどうでしょう

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    そんな大したことないですか…
    私が弱いだけですね。

第三者…いなそうです💦

• 10月11日
  • すらいむ

すらいむ

済みません、言い方が悪かったです(;^_^A
    「うちの旦那はそこ迄酷くないかな」です💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、限界がきたらブチギレます😂
そうすると三日間ぐらいは協力してくれますが、三日坊主なのでまたイライラが溜まってブチギレての繰り返しです(笑)

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    ブチギレたい!
    のに。後先考えて
    週一しかない休みなのにそこまで言っていいのか、とか考えちゃうんです。
    たとえば旦那は育児しなくても私が回せば家事育児は回ります。
    でも、私がサボれば家事育児は回らない上に、たまった家事を消化するのは私で。
    パートですが私も仕事してる身だし…と思うと不公平に感じてしまい…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって考えられる、まみさん優しいです😭
    私は専業主婦なのにキレてしまいます(笑)

でも、まみさんもお仕事しているのならもう少し協力を求めて良いと思います💦

私はキレてしまうから、そうすると旦那もキレるので(笑)、怖い顔しちゃうのはこういう理由があるんだよ。など落ち着いて話してみても良いかもしれないですね😭

伝えないと、まみさんがストレス溜まる一方です😭

• 10月11日
はる'ω'

まみさん相当頑張ってますね(T-T)
なんで旦那って自分は育児しなくてもいいとか思ってんだろって思いますよ(T-T)
どう考えてもパートもして育児もしてるまみさんのほうが大変なのに読んでて腹が立ってきました 泣
しかも寝てるのにちょっかいだして起こしちゃうとか、、私ならガチギレします。
もっと思ってることガンガン言った方がいいですよ!!!
我慢しちゃうといつか爆発します(T-T)