※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりでつらい日々。上の子へのご飯や遊びに気持ちと体が疲れています。1ヶ月以上続くのがつらい。

つわりで泣いてばかり。上の子のご飯は毎日そうざいで、テレビづけにさせてしまい、一人で過ごさせてしまってます。こんな日々があと1ヶ月以上続くなんて気持ちも体もボロボロです。上の子ごめんね

コメント

Ⓜ︎

私も経験しました。
辛いですよね。こどもにとても申し訳ない気持ちで毎日を過ごしていました。
でも今はそれ以上出来る事は無いと思います。つわりの終わりまで耐え乗り切るしか…
旦那さんに協力してもらい休日お子さんといっぱい過ごしてもらいましょう。

• みかん

みかん

同じくらいの年齢の、お子さまがいらっしゃるのですね(*^^*)
    遊んであげたり美味しいご飯作ってあげたいのにできない(>_<)つわりが終わるまでと自分に言い聞かせてます(>_<)娘にも伝わってるかわかりませんが2ヶ月我慢して(>_<)と言ってます。

安定期入ってからは妊娠期間早く感じますか?
    つわり中の今1日が長すぎて気が遠くなりそうです

• 10月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

きっと娘さんなりに理解していると思います:) 息子も一緒に頑張ってくれました。だから今は甘えましょう!
    つわりが落ち着いたら美味しいご飯を作ってあげ話を聞いてあげ、ぎゅっとしてあげましょ!

私には長く感じます💦体重の増加は早く感じますが😂
    胎動が激しすぎて早く産みたいです笑

• 10月12日
さくら

私も上の子にそんな感じでしたよ😓
なかなか難しいかもしれませんが、つわりの時期はお腹の赤ちゃん優先させてあげてるんだと思って、少し気を楽に持ってください。

• みかん

みかん

さくらさんは、つわり中も上のお子さま、まだお世話がたくさん必要なじき?でしたね(>_<)
    尊敬します。私は全然動けず寝てしまってます。

今は無理しないで娘にも我慢させてしまいますが、ゆっくりします。安定期入ってから娘に大好物を作ってあげたいです。

• 10月12日
  • さくら

さくら

つわりの時期と子どもがちょうど動き出した時期が重なってしまいました。私もつわりの時は動けず子どもと遊んでやれなかったりテレビ漬けにさせたり、冷食食べさせたりとかでしたよ😓
    今は無理せず体調が落ち着いたら美味しいご飯作ってあげてください😊

• 10月12日