※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

お腹が張って痛いです。横になっても痛い状態。どうすればいいでしょうか?

最近、お腹の痛み、腫れの事で質問させてもらっています。

どうやらこれが張りというモノのようですが
今朝起きたらお臍から恥骨にかけパンパンのカチカチで痛いです。

張ったら横になると言いますが、夜寝てからまだ寝ている状態です。

こんなとき、みなさんどうしていますか?

コメント

ふうたろう

とにかく横になっていましたよ!
起きるのはトイレと食事、お風呂くらいで寝付けなくてもいいのでゴロンとなっていました。
張りはゆったり休んで!のサインですので、あんまり動かず横になって下さい!

ナタ

15wで張りを感じるのは早いですね(^^;出血などは無いようなのでまだ大丈夫だとは思いますが、あまり酷い時は病院に連絡した方がいいですね(>_<)

とにかく横になってそれでも張る場合は即連絡を!!
切迫流産になったら大変なので(TT)
お大事にして下さい(..)

ズラ

私は横になったら5分くらいで張りは治まってました。
夜からずっとって、凄く長時間ですね💦
不安解消の為にも、一度病院に電話してご相談されてみても良いと思います。
産院なら、年末年始でも電話は繋がると思います😊

はぁまま

その週数ではるのは、あまり良くない事です💦
先生に話してみてください。

ゆゆゆm

仰向けじゃなくて左を下にした方が良いらしいですよ^ ^

私も15週頃から張りらしきものを感じて、
元々子宮の問題で、張りやすい可能性もあったので病院へ行きましたが、とりあえず大丈夫でした。
そして、年末年始もあるしということで張りに効く漢方薬を処方して頂きました。
今でも朝であったり疲れたり、夜中トイレに起きた後は、張りらしきものを感じますが、結局本当に張りなのか不明です^^;

海山

みなさん、コメントありがとうございます。

本来なら個別にお返事すべきですが申し訳ございません。

あの後、眠ってしまいました。5時間くらい寝て張りが無くなっていたので予定通り主人の実家に顔を出しました。
2ヶ月ぶりの外出で3時間程でまたお腹が張ったので帰宅しました。
その後5分ほどの激痛。
出血もなく、今は張りもないので今週の検診まで待ってみようと思います。
2ヶ月ぶりに明日出社しようと思っていましたが見送ることにしました。

アドバイスありがとうございました。