※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で誘発剤で妊娠した方いますか?2人目も誘発剤を考えています。誘発剤で排卵しやすいので次回も検討中です。

多嚢胞性卵巣で排卵誘発剤で妊娠された方いますか💡

私は昔から多嚢胞と診断されていて、来ない生理を起こすために、、と処方された誘発剤で妊娠しました🤰

このタイミングでの妊娠はビックリでしたが、子供は欲しかったので嬉しかったです✨

そこで、2人目もやはり誘発剤使ってる方が多いんですかね?

できれば自然に、、、と思ってしまいますが、年齢的なものもあるし、誘発剤で排卵しやすいことがわかったので次回もそうした方がいいのな〜ってふと思いました💡

みなさんどうされたのでしょう??✨

コメント

ゆきぶー

多嚢胞でクロミッド+注射で一人目妊娠しました!

私は生理周期が35〜60くらいで長い上にバラバラだったので自然に待っていたらいつになるやら…というか自然に妊娠できるか不安だったのと、家族計画的に二学年差希望だったのでそのタイミングで二人目も通院しクロミッド+注射で妊娠しました☺️

• うー

うー

コメントありがとうございます❤️
    そうだったんですね♪
    確かに生理周期バラバラでよくわかんなかったです( ;∀;)
    産後特に生理不順は治らなかったかんじですかね…?
    体質だからそんな変わらないのかな、、
    体質変わって自然に排卵してくれるといいな〜と思いながらも、私も誘発剤出してもらうことになりそうです💡

• 10月11日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

産後も生理不順のままでした😭

体質なので治るというより、体質改善で状況をよくするしかないのかなとは思っていましたが、産後少し期待してました😂

• 10月11日
  • うー

うー

わかります💦
    期待しちゃいますよね!笑
    でも誘発剤などで排卵してくれるのなら病院にお世話になるのもいいですもんね♪

• 10月11日
ラテ&ゆめ

私も多嚢胞性卵巣で、誘発剤使用してました。
それで、双子を妊娠出産しました!
二人とも男の子だったので、女の子が欲しくて、もう1人頑張ろうと思って、そろそろ治療しようかな?と思ってたところ、自然妊娠しました😊

産後も生理不順は続いてて、周期もバラバラだったし、基礎体温も付けてなかったので、排卵もしてるのか、いつしてたのか分からないまま、旦那の誘いがあった時に、してました‼️

だから、ホントにびっくりしました✨

• うー

うー

コメントありがとうございます❤️
    双子くんだったのですね〜♪
    そして自然妊娠!
    多嚢胞性卵巣って本当にいつ排卵してるのかどうなのか分からないから困ります( ;∀;)

• 10月11日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

今回は1人だったので安心しちゃいました(笑)
    基礎体温付けたらいいのかもしれないですけど、治療してない時ってガタガタでわからないからと思って、付けなかったんですけど、排卵してたみたいです‼️

• 10月11日