※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

出産祝いのお返しは必要ですか?何を渡したらいいでしょうか?実親と義理親からベビー用品をもらいました。

実親から10万円分、義理親から15万円分位ベビー用品買ってもらったんですが、お返しは何かした方が良いでしょうか?😭
こちらから買って!と言ったわけではないんですが先に実親が色々買ってくれて足りないやつを義理親が買ってくれたかんじです💦
出産祝いのお返しした方、どうゆうものを渡したか教えてください😭💦

コメント

たろ

うちはお返しなんていらないよって言われたんですが、内祝い出しました。額から言ったらほんの気持ち程度にしかなりませんが、気持ちが伝わればいいなと思ってやりました。

送ったのは出生体重の重さのお米です。
新生児でこの時の重さを体感できるのって中々ないですし、抱っこできるタイミングがなければこの重さもなかなか伝わりません。どちらの両親ともとても喜んでくれました。
義両親なんて一年経つのにお米食べてくれません!笑
そのくらい孫が生まれたのが嬉しかったみたいです。

他にもベビー大好きな親戚にはそういうものを送りました^_^

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます😊
    わー!めっちゃめちゃそれ良いですね😍💕
    全然思いつきませんでした💦
    うちもいらないよって言われると思うのでお米なら食べられるし良いです😆‼️ありがとうございます😊

• 10月11日
  • たろ

たろ

赤すぐの内祝いとかたまひよの内祝いとか、内祝いサイトにはけっこうありますので、見てみてください^_^
    色んなデザインのものがあるので、産まれる前に選んでおくと良いです^ ^

• 10月11日
マロッシュ

両親には名前や体重などをいれた写真たてとお菓子を贈りました😊
親なので、そこまできっちりお返ししなくて大丈夫かなと思います😊

na

親ですから、甘えていいんじゃないですかね🌟
産まれたらお宮参りとかお食い初めとか色々行事があるので、その時にご飯を招待してあげるとかどうですか?♡

ゆき

スタジオアリスで撮った写真を渡しました😊🙌

おと

うちもいらないと言われましたが、GODIVAのアイスを内祝いであげました☺︎
たまひよとかの内祝いだと無料で写真付きの手紙みたいなのが付けられて、それもすごい喜ばれましたよ😊

マヤ

其々が欲しいと思ってた物や好きな物を贈りました。

やっぱり、親でもきちんとしておきたいですよね😊