※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判や厳しい意見はなしでお願いします💦発達グレーの子どもがいるんです…

批判や厳しい意見はなしでお願いします💦
発達グレーの子どもがいるんですが、しんどいです。
一緒にいるときは逐一言い聞かせたり、療育にも通わせていますが、幼稚園にいるときは何をやらかしているかわかりませんから、ヒヤヒヤします。
先生と毎日連絡ノートでやりとりはしていて、大丈夫そうかなと思って保育参観に行ったんですが、案の定気持ちが昂ってしまい、途中からみんなと同じ活動に参加できずでした。そんなんだから、保護者付き合いも積極的になれずに誰にも自分から話しかけられません。
普通に、ただ幼稚園の活動をみんなとしてほしいだけなのになって凹みます。
まだまだ子育てはこれからも続くのにどうしたらいいんだろう...。

コメント

こすもす

お母さん頑張ってらっしゃいますね。そしてお子さんも😌
ヒヤヒヤしたり、気を遣ったり、日々とっても色々なことに配慮しながら頑張ってることが伝わってきます。
みんな課題はその子によって色々あるかと思います😌みんなで育ち合っていけたらいいですね。