※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いの参考に、友人の上の子が3歳の時にもらったものを教えてください。

女の子の姉妹のママさん、2人目が生まれた時の出産祝いで嬉しかったものを教えてください!
友人の出産祝いの参考にさせて頂きたいです★
ちなみに友人の上の子は3歳ちょっとくらいです。

コメント

ぺさな

お揃いの服です!
ちょっと大きくなってから着れるように、やや大きめのサイズでもらったのも嬉しかったです♡
姉妹になるって知った時からお揃いの洋服着せるのが楽しみだったので尚更嬉しかったですよ\(^o^)/

• しょうくんママ

しょうくんママ

お揃いの服ですね!😆
    ちなみに、次女さんはいつくのサイズのを頂きましたか?

あと次女さんのはロンパースのお洋服ですか?それともワンピースやTシャツなどセパレート系ですか?

• 10月11日
  • ぺさな

ぺさな

ワンピースも頂きましたし、色違いのパーカーやウィンドブレーカーなどもありました!
    80センチのものを頂いたので、まさに今お揃いで着せてますよー♡

• 10月12日
すもも

私もお揃いの服が嬉しかったですね😌次女のお食い初めでは、戴いたお揃いの服着てお食い初めしました😃

• しょうくんママ

しょうくんママ

お揃いのお洋服、人気ですね♪
    お食い初めで着て頂けたなんて、プレゼントした方も嬉しかったですね😊

次女さんのは、どのようなタイプのお洋服でしたか?ロンパース系か、ワンピースなどのセパレート系か。

• 10月11日
  • すもも

すもも

ワンピースでした😌ロンパース系なんでしょうかね!?お股でパチっと止まるので、オムツも見えずに良かったです!お出かけの時に着られるものが嬉しいので、外出が増える月齢や時期でサイズなども選んでいただいたので、長く着られて良かったです😃

• 10月11日
りんご

私もお揃いの服、嬉しかったです😊
あとはスリング!1人目の時は抱っこ紐買いましたが、2人目生まれて、首座るまでのお出かけに使い勝手が良かったです✨

• しょうくんママ

しょうくんママ

お揃いのお洋服、好評ですね😆
    頂いたときの次女さんのお洋服のサイズ、お洋服のタイプ(ロンパース系セパレート系か)も教えて頂けると嬉しいです!

スリングも良さそうですね☺
    お揃いのお洋服にするにしても上の子のサイズを聞く必要があるので、その際にスリング持ってるかも聞いてみようと思います!

• 10月11日
  • りんご

りんご

ワンピースをいただきました。来年着られるようにと、上の子が100、下の子は80のものをいただきました☺️
    スリングは私がいただいて重宝したので、私は妹にプレゼントしました。ちょっとそこまで買い物へ、というときや家でグズってるときなどに使ってるみたいです✨

• 10月12日