※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に起きて泣くことが増えて困っています。夜泣きなのか、いつおさまるか知りたいです。

生後7ヶ月になった息子がいます☺️

最近までは寝てから朝までぶっ通しで寝てくれていたのですがココ最近2.3時くらいに起きてしまいます😭

ミルクあげたらすぐに泣き止んで寝てくれるのですがこれが夜泣きなんですかね😞

もしそうだとした場合何ヶ月くらいになったらおさまりますか??😞

コメント

ちい

夜泣きはなにしても泣いてどうしようもないのが夜泣きなので普通に起きてるだけだと思いますよ!
授乳の場合断乳すると寝てくれるようになると聞きますがミルクだとどうなんてましょうね?
もう少し寝る前のみるくをふやしてみたらどうですか?

• ちい

ちい

ちなみにうちの子はあと3日で9カ月ですが寝てから2回から4回ほど起きます。

• 10月11日
Aoまま

ありがとうこざいます!
ミルクの量増やしてみます!

毎日かぁさん

うちの息子も全く同じです😭7ヶ月入ったあたりから、夜中⁇朝方に起きるようになっちゃいました💧
ミルクの総量が少ない日に起きてる気がするので、少ないと思った日は12時頃寝てるけど飲ませるようにしてます✨
全く同じ感じなので思わず、コメントしちゃいました😆🤲

• Aoまま

Aoまま

コメントありがとうこざいます!
    ですよね😭ミルク上げればすぐ寝てくれるので良いのですがなぜ起きてしまうのか気になってしまって😞
    一応220飲ませてるのですが240上げてみようかな😭

• 10月11日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

私も完ミで育てているんですが、離乳食食べていない時間のミルクは220あげてるんですか?全部飲んでくれますか⁇うちは、離乳食の時が120でそれ以外が200なんですけど、160〜180しか飲んでくれない時の方が多くて、総量が600〜700ちょっとしかいかないんですよね😭栄養士さんか助産師さんに相談しようかと思ってます😭

• 10月11日
  • Aoまま

Aoまま

完ミで離乳食あげてなくても200-220飲みます!
    中々飲まないですね😭

• 10月12日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

いいですね〜!ってことは、ミルクの量が足りてないってことでもないんですね😊あとはお昼寝をどのくらい取ったかですかね⁇昨日外出しててゆっくりお昼寝できなかったせいか、今日はぐっすり朝までコースでした✨でもこの時期あるあるの悩みなのかもしれませんね😭✨

• 10月13日
れみちゃん

うちの子もそうですよ~!
完ミですが、寝る前に220上げてもここ1ヶ月夜中から朝方まで何回も起きます。
おしゃぶりくわえさせてそのまま寝に入る時もあれば枕元にミルク置いておいて、それを加えさせて10~20呑んでまた寝に入ります。
でもなんだかんだトータルで10時間は寝てるので私は気にしていませんが、私自身がその度に起きるのでなかなかその後も寝付けず寝不足です‪𐤔𐤔‬

• Aoまま

Aoまま

そうなんですよね😭その度に起きなきゃ行けないので寝不足になりますよね😭
    寝る前240飲んだのに今起きちゃいました😭どうしてかな😭

• 10月12日
ところてん

一緒です、、、(´;ω;`)
前まではぐっすり寝てくれとったけど、ここ最近、1時間置きに起きます😭

• Aoまま

Aoまま

1時間おき😭辛い!
    一緒に頑張りましょう!!
    もう少しの辛抱ですよね😭

• 10月12日
ママリ

うちも11時に就寝して2時と6時頃必ず起きます💦
生まれてからずーっとこんな感じです😂
ちなみに完母です!

• Aoまま

Aoまま