※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠が分かり、旅行や引っ越しのことで悩んでいます。旦那に伝えるべきか、病院に行くべきか迷っています。

初めまして。
生理が1週間遅れていて、先程妊娠検査薬を試したらはっきり陽性でした。
子どもが欲しかったのでとても嬉しいですが、主人にすぐに言うか迷っています。
というのも3日後にユニバーサルに旅行する予定です。
私も主人も絶叫系が好きで、主人は私より楽しみにしているので言ったら楽しめなくなるのでは、と申し訳ない気持ちになります。
アトラクション優待券も買ってあるのでもったいないな…というのもあります。

また、2週間後には引っ越すことになっていて
明日にでも病院に行った方が良いのか迷います。
病院が変わるのなら引っ越した先で探して行った方が良いのかなとおもっています。
2週間後では遅いでしょうか?

つたない文章ですが、回答よろしくおねがいします。

コメント

りぃ

私が生理が1週間遅れて病院にいって
5w1dで胎嚢確認でき
その1週間後の6w1dで心拍確認出来ました!

2週間後だと7wなので
そのぐらいを初診でいく方もいるし
大丈夫だと思いますよー!

気になるなら明日いっても胎嚢確認出来ると思います!

かるん

ご懐妊おめでとうございます😊😊😊

私なら旦那さんにすぐ話します💦
雪見だいふくさんのお気持ちも分かりますが、もうお腹には命が宿ってるので無理はしちゃいけないですし、何かあってからでは雪見だいふくさんも、知らなかった旦那さんも絶対後悔します。
向こうで体調が優れなくなる可能性もありますから😔

病院は2週間後でもいいとは思いますが、正常妊娠であるか確認するためになるべく早めに行かれて、その時にもうすぐ引っ越すので、妊娠の確認だけしたい と伝えればいいと思います!

まお

病院は2週間後とかでも問題ないかと思いますが、ユニバの絶叫は自己責任かと思います😂
勝ったお金がもったいないか、赤ちゃんが大切かは自分で決めることだと思うので😊

まち♡

その頃でしたら気づかない方も多く、絶叫系乗ってしまった…という方もおられるので、旅行はいいと思いますよ。
むしろ今しかない?!と思います!

病院は引越し先で良いと思います。
転院扱いになると面倒だし、2週間後なら心拍確認できる頃なので🤗

ぽち

好きにしていいと思いますよ(*´ω`*)
これから悪阻が出てくるし、旅行なんてとんでもなく出来なくなります。
ユニバーサルで楽しむのもありかな?と。
絶叫系もその時期ならそんなに影響もないとは思いますが自己責任ですね💦

病院は子宮外妊娠ではないことを確かめる意味でも明日行ってもいいと思います。
母子手帳もらうまでは好き勝手に転院できますし♪
可能性は低いですが、もしも子宮外妊娠だった場合、2週間放置すると危険なこともあるので引越し前に一度は病院に行っておくと安心かな?と思います!

atsuko

私なら絶叫系は諦めます😅お腹の赤ちゃんの方が大事ですし、この先何かあったらやめておけばよかった、と後悔したくないので。

♡やっと逢えたね♡

診察は2週間後でも問題ないと思いますが、絶叫系はやめといたほうがいいと思います‼︎
妊娠したとはいえ、へその緒がつながる8wまでは完全に子宮に着床していないので流産の危険性もありますよ‼︎
自己責任のもとでしたら良いかと思いますが…😅
あまりオススメしません💦

オハ子

妊娠初期は一番不安定な時ですから絶叫系は心配ですね😢
万が一の事を考えると旦那さまにも妊娠の事を伝えて出来る範囲で楽しめば良いんじゃないかなと思います😊

それと私ならすぐ病院に行きます。

まこ

病院に関しては特に出血や腹痛なければ、初診をその頃に行かれるのは問題ないと思います🙂

ユニバに関しては自己責任ですね😕
お金が勿体ないで乗って、赤ちゃんに何かあって後悔がないならば良いと思いますが……

ご主人も旅行を楽しみにしておられるのも分かりますが、旅行と生まれてくる我が子どっちが大切で楽しみか、、

もし知らされてなくて何かあった時、なんで教えててくれなかったの?とならないですかね😥

ユニバの絶叫系乗らなくても、雰囲気や世界観で楽しめると思いますよ😌

ぽぽ

うーん……絶叫大丈夫ですか??
あくまでも自己責任だと思いますが……
ユニバの旅行はこれから先も行けるけど、その子の命は1つですよ(´×ω×`)

まぴ

旦那さんとの旅行と授かった命を比べて重要と思うほうを選べばよいのではないかと思います。
USJであればこれからも行けます。確かにお子様が産まれてからだと同じようにはいかないとは思いますが。

また、きちんと子宮内で妊娠しているかどうか、については早めに確認した方がよいと思います(子宮外妊娠の場合は母体も危険です)。
これから通い続ける産婦人科は引越し先でよいとして、まずは近場の産婦人科に行かれたほうがよいかと思いますよ。

ゆー

妊娠3ヶ月で気づいたので、ユニバもディズニーも行って普通に絶叫乗ってました(*^^*)

ぺきにぃ

こんばんは☺️私も妊娠発覚の時同じ状況でした!妊娠発覚してすぐに旅行と引っ越しが重なっちゃってどうしようと思ってました💦引っ越してからサプライズで妊娠報告したかったんですけど引っ越しの時に私だけ手伝えないのもおかしいよなぁって思って重い物運ぶのもダメだし…旅行先でも何かあった時に頼れるのは旦那だけだしサプライズは無理かと諦めて結局発覚したその日の夕飯時に検査薬見せて報告しました☺️妊娠初期もあまり身体に負担かけても赤ちゃんに良くないと思うので、すぐに報告した方が良いと思います(^^)ちなみに旅行当日からツワリが始まってしまい大変でした…笑 後から旦那に引っ越してからサプライズで言うつもりだと伝えたらダメだよ!ってその日に教えてくれて良かったと言ってました!旦那さんも嬉しいと思います😊❤️そして妊娠おめでとうございます👶🏻💓

ちっち

妊娠してることが分かった以上、わたしだったら赤ちゃんのが大事なので絶叫は諦めますね💧
その時期ならまだ妊娠に気づかず乗ってしまう人もいますし大丈夫だったって人もいるかもしれませんが、たまたまその人が大丈夫だっただけであって、自分も大丈夫とは限らない、乗るなら何があっても自己責任ですね。
隠して楽しんだって、後で旦那さんが知れば悲しむと思います😢
ユニバーサルはいつかまた行けるけど、赤ちゃんにもしものことがあれば一生後悔し続けることになりますよ😭

初診は2週間後でも大丈夫です(*^^*)
わたしも7~8wくらいの時に受診しました👌🏻

だま

妊娠おめでとうございます✨

私も妊娠発覚して二週間後に沖縄旅行ありましたが、ホテル🏨、飛行機✈、レンタカー🚙代金すべてキャンセル料金払って辞めました。楽しめないのにキャンセル料😢と思いました。
何かあったときに、きっと自分を責めるからと思って。

旦那さんにはぜひ早く報告したほうがいいと思いますよ🐥!!

ACY

ご主人は絶叫乗れなくて悲しむか、赤ちゃんに何かあって悲しむか..どっちでしょうか?😥

私も妊娠気づく前にユニバのFFに乗るのすっごく楽しみにしてました💦

でも妊娠に気づいて産まれてからじゃFF終わってるのですごく悲しかったですが諦めました😭

結局は自己責任ですが、赤ちゃん流産とかしちゃった時に「ユニバで絶叫乗ったから」で自分が納得できるかですよね💦

妊婦さんあるあるですが、何故か大丈夫だった人探ししちゃう人多いですが、大丈夫じゃなかった人の意見を大切にした方がいいと思います‼️

ただまぁ結局最後は自分が良ければ乗ればいいと思います。

ただ旦那さんには報告して相談された方がいいとは思いますが..

雪見だいふく

皆さん、回答ありがとうございます。

念願の赤ちゃん、主人の楽しみ、と葛藤してたのですが赤ちゃんを優先して
絶叫系は控えて、ユニバーサルを楽しむことにしました。
主人にも昨日、泣きながら伝えました💦

また病院は引っ越しをしてから行くことにしました。
というのも調べたら今住んでる所からとても遠いとこにしかないみたいで……

回答ありがとうございました!!!