※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinmama♡
雑談・つぶやき

はぁ。今日はホント憂鬱。義父母、旦那の姉ちゃん姪っ子こんなゾロゾロ…

はぁ。今日はホント憂鬱。
義父母、旦那の姉ちゃん姪っ子こんなゾロゾロ大人数で来られても迷惑。
来て何になるって感じ。別に会いたくないし。
身体えらいって旦那に言っても、すぐ帰るら!!とか
気楽に居ればいいとか人事みたいにしか言われないし。
そーゆう問題じゃなくて、身体重たいし切羽で病院に居るんだからお腹も張るんだよ。
まして大人数で来て菌とか持ってこられても困る。
姪っ子なんか一番やんちゃな時期でなにするか
分からないのに、何が大丈夫なの?
柔軟剤もにおい強いし、プラスして香水とか
もー臭すぎて気持ち悪くなる。
結局さ、自分の娘じゃないから人の気持ちとか
状態とか関係ないんじゃん?
自分の思った事言いたい事だけベラベラ喋って、〇〇ちゃん疲れちゃうから帰るねとか。
病院来てまで、子供産んだら〇〇(旦那)のこれやってあげてね!とか平気で言われるし。
そんな余裕どこにあるのか聞きたいわ。
帝王切開の事も初めてでうち自身もわからない事なのに、どうやるのだの痛いよねとかうるせぇババアって言いたくなる。
ストレスだけ与えに来るし、自分は悪い事言ってる気がないから分からんよね。
絶対、義実家に子供なん預けないし、口出しされても言い返してやる。
お腹苦しいし、色々痛いしイライラするし
ほんと嫌だな今日。
年明けたから来るんかもしれんけど来なくていいよ。
今日ホントにあんま喋らないでおこう。
前回の事もあるし余計に無理。

コメント

みけё

はじめまして(*´∀`)

私も、経験ありました(笑)

帝王切開で出産しました。
3日間ぐらい お風呂に入れなくて 顔もベトベト、髪もベトベト(笑)
点滴はずっとしてて泣くほど痛くて…。
なのに 義母は入院中~退院前日まで毎日訪問。
明日は義妹夫婦、明後日は義弟夫婦。
その次は 私たち(義両親)行きますね。
って行っても大丈夫?じゃなくて行きますね。って…。
普通はこっちの都合聞きませんか?って思いました。
旦那さんに、もう少しあとで面会するじゃダメ?って聞いたら せっかく遠くから来てもらうんだから大人な対応してみたら?みたいに言われました。
出産後の辛さは分かってもらえませんでした。

  • twinmama♡

    twinmama♡

    はじめまして(∩´∀`∩)

    お風呂も入れないですよねやっぱり。お腹の傷も痛いだろうし。
    毎日?!…自分の母なら思った事やって欲しい事も言えますけど、義母は無理ですよね。
    まして、術後も毎日ってありえないです…。
    まず、感染とかするかもしれないのに色々な人が毎日来るなんて。
    せめて点滴も取れて多少動けるようになってお風呂入れた後で来て欲しいですね(´-ω-`)
    わたしの義母たちも、旦那に明日行くって言うだけで私の許可は無しですよ笑
    旦那さんももう少しわかって欲しいですよねー。入院中も術後も身体が辛いのはこっちなんだよって!!
    遠くから来てくれるとかも、勝手に来るんじゃねーかって話ですよね笑
    術後すぐって身体休めるための時間なのに。全く休めなかったんですね…

    同じように思ってる方がいてよかったです!
    私ももう少し安静に耐えて、怖いけれど手術がんばりますね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月4日
  • みけё

    みけё


    おんなじ気持ちの方がいて嬉しいです😳
    ありがとうございます(*´-`)

    お腹の傷も痛かったです。
    寝返り打ちたいのに痛すぎて打てないし…。
    術後の歩行も辛いし…。
    でも、今は お腹の傷が勲章です。
    子供が大きくなったら傷を見せて、ここから産まれてきたんだよーって♥♥

    しかも、実母しか入れない陣痛室にまで入って来て…
    私は微妙に陣痛あって、朝御飯食べてたんですが
    旦那さんと普通に雑談してました。
    気を使い、話し相手、相槌も(笑)
    実母と助産師さんが来て
    あれ?ってなって追い出されてましたが…(笑)(笑)
    病院でいつ連絡が来るのか?
    来たとしても忙しいから返信すぐにできないし
    できたとしても、こっちは毎日、大変なのに…。
    更に…授乳の時間までいて
    (授乳室に行く病院でした。)
    時間になったら帰る。
    病院もですが、
    退院して里帰りしてから実家に自分の妹(義母&娘)2回
    自分の家のようにくつろぐ(笑)
    義母は突然の毎日の訪問。
    何ヵ月も続きました。
    毎日、次の授乳は何時?って聞かれ、何時です。
    授乳の時間になったら帰る。
    ある日、家に居るのが怖くなりましたよ(笑)
    今、思えば社交的に接してたなって思います。
    今は、かなりの距離を置いています(笑)
    最初に頑張りすぎました。
    やっぱり 旦那さん伝えではなくて本人に許可をとるのが常識?ですよね(._.)

    双子ちゃんですね😳
    帝王切開なんですね(*´-`)

    すみません(T_T)
    自分の話しを長々と失礼しました😵

    • 1月4日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    今からドキドキで、お腹切るの無理ーとか言っちゃってます…
    まだ手術の説明何も聞いてないのに笑
    お腹に力入らないですよね…絶対。
    胸張ってここから産まれたんだよって教えてあげられる人に私もなりたいです(*´ω`*)♡
    まだまだ、帝王切開は楽だとか言う方多くてびっくりしましたけど…笑

    えーーーー!!勝手にですか?!…
    なんで陣痛がある中で気を使わないといけないのかって思います笑
    少しでもほっといてくれって本音は思ってますよね(´-ω-`)
    それは助産師さんもお母さんも驚きますよね笑
    いないはずなのにいるんですもん!笑
    いちいち干渉されすぎると余計に疲れますよね…。
    授乳まで……。時間になったら帰るじゃなくて、次の授乳までゆっくり寝かせてあげようとか無いんですかね!
    え、実家にまで笑…そしてくつろぐなんて笑
    いつ来るかバクバクしちゃいますよそんなんじゃ!笑
    尊敬しちゃいますよ!そこまでなにも文句言わず受け入れてたなんて(´•̥  ̯ •̥`)
    最初はゆっくり自分のペース見つけたいですよね。距離置いて当然ですよ笑笑
    産むのは嫁の私達なんですから、自分の息子ではなく嫁に許可とるのが普通だと私は思ってます(´・ ・`)!!

    双子ちゃんです(*ˊ˘ˋ*)♪
    帝王切開同じです(∩´∀`∩)

    いやいや、私は暇してるので
    こうやって文でもお話出来ると気持ちも楽になるので嬉しいですよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♡

    • 1月4日
  • みけё

    みけё


    私は 背が低いので 出産前から帝王切開になると思うよ。って先生に言われてました。
    予定日を過ぎてもなかなか産まれず陣痛も来ず、陣痛促進剤しても効果なし…。
    病院に行きましたが帰らされました(笑)
    姉も同じ産婦人科で出産していて、その時にお世話になった助産師さんが気にかけてくださっていて、親子共々心配されてました(笑)
    ある日、その助産師さんが
    朝来て…もう切っちゃう?って言ってきました(笑)
    お昼に帝王切開の人居るから、その次にどう?みたいな感じで言われました(笑)
    そのあとは旦那さん呼んでバタバタでした(((((゜゜;)
    えっ!?お母さん?
    嫌。義理のです~。
    あぁ~出てください~。みたいな(笑)
    授乳時間を毎日聞かれるのが当たり前でしたから(笑)
    義母も義妹もグイグイ系で
    苦手なタイプなんです(。>д<)

    今 思うと 何で毎日会ってたのかな?って思うんです(笑)
    もともと全く社交的な性格じゃないし、引きこもり気味(笑)だし。
    でも義母からは、いろんな場所やいろんな人に合わせてあげて、親の役目は子供に友達をたくさん作ってあげる事だからって良く言われてました。
    多分、産後頭が回らない時にいろいろ洗脳されたんだと…(笑)
    帝王切開の際に全身or局部麻酔
    だと思うんですが、
    その麻酔はすぐには取れないと聞きました(自分の親からですが)
    だから、何となく、常にボーッとしちゃうことが増えました(笑)
    あとは、前の自分の性格を忘れたり、物忘れが激しくなったり…。
    すみません(T_T)
    これから出産なのに…いろいろ言ってしまい(._.)

    双子ちゃん 楽しみですね😳
    不安もですが(*_*;

    文章ですが たくさんお話しできて嬉しいです😳

    • 1月4日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    背の問題があったんですね…骨盤が小さい人が多いみたいですもんね!
    予定日超過で促進剤もきかないなんて😲
    まだ産まれないってなると帰らされちゃうんですかね笑
    いい助産師さんがいてよかったですね(*ˊ˘ˋ*)♪少しでも不安とってもらえそうだし!!
    なんかノリみたいな感じですね笑笑
    旦那さんもその時は焦りますよね(゚д゚)
    実母じゃないんかーい!!ってきっと思ったでしょうね笑
    何のために知りたいんだよって思います笑
    ゆっくりさせて欲しいってば笑
    私もあんまりグイグイ来る人苦手です…(´・ ・`)
    あ…はいってなっちゃうんですよね笑

    きっと、出産で疲れきってるのにグイグイ言われて、何が良いのか判断鈍っちゃっただけですよ!!
    少し余裕とか時間の使い方わかるようになる、なんで許せてたんだ?とかムカついたって友達のお姉ちゃんも言ってました笑
    麻酔すると結構ぼーっとするっていいますもんね!今はぼーっとするの落ち着きましたか?(´・ ・`)
    性格見失っちゃった感じですかね(゚д゚)…
    物忘れはきっと疲れちゃってるだけです!!ママ頑張ってるんですから♪

    いやいや、経験談聞けた方が助かりますよ(*´ω`*)

    そーなんですよぉ😊
    楽しみも倍ですけど、不安はそれ以上に…笑

    こんなつまらないつぶやきに何回もお返事もらえてありがたいです(*ˊ˘ˋ*)♪
    まだお子さんも小さくてママ頑張ってる中ほんとに嬉しいです♡

    • 1月4日
  • みけё

    みけё


    身長が低い人も帝王切開になる確率が高いって聞いた事あります。
    でも、やっぱり他にも妊婦さんや出産した人が居るから
    退院するときに、あっ!?あの人だ♥って思っても結構素っ気なく?(当たり前なんですけど…)
    なってちょっと切なくなります(笑)
    そんな感じなの?出産って(笑)
    あっ!?はい~。って返事をして気づけば10ヶ月経ちました♥♥

    授乳時間は 義母の滞在時間なんですよね。
    授乳時間になったら
    子供見てるから用意してって言われ、はい~って子供渡されて授乳…。
    私が授乳中で旦那さんと義母が近くで雑談してた時もありましたね…。

    そうですね。
    だいぶ 落ち着いてきました。
    たまに焦ったり パニックになることもあって
    旦那さんに、前もこんな性格だった?って確認してます。
    あと、自分でもビックリしたんですけど 急に今居る場所から動けなくなったり…声が出なくなったりもしました。
    かなりの重症でした(笑)
    いえいえ。
    なんだかいろいろ思い出してきて止まらずに話してしまいました(笑)

    聞いていただきありがとうございます(*´-`)

    • 1月4日
  • twinmama♡

    twinmama♡


    友達のお姉ちゃんも140cmしかなくて帝王切開で全員産んでます。
    やっぱり骨格の問題ですよね!
    なんか、あの人も同じように頑張った人だって勝手に親近感わいちゃったりするの他の事でも結構ありますよね(笑)
    かるーく返事してればいいじゃないですか♪(笑)
    だんだんと動けるようになってきて可愛い時期ですね❤️❤️
    子供はいつでも可愛いんですけどね(*´ω`*)
    自分のペースでやりますよー。ってね…
    用意してって言われても、近くに居なくていいのに(笑)

    旦那さんに確認しちゃうほどなんて重症でしたね(´・ ・`)
    でも落ち着いてきてるならよかったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    いえいえ、たくさん話してくれていいんですよ😊😊

    また今日みたいにみけこさんとお話出来るといいなって思いました♪
    その時はまたたくさん話しましょう♡
    楽しかったです(∩´∀`∩)♡

    • 1月4日
  • みけё

    みけё


    あります(*´-`)
    勝手に親近感沸いちゃうこと♥

    もう一人で歩くので
    目が離せないので大変です(笑)

    こちらこそ(*´-`)
    久しぶりに楽しい時間を過ごせました😳
    またお話しできるのを楽しみにしてます。
    ありがとうございました😳

    それでは、また(*´∀`)

    • 1月4日