※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

初産婦が出産準備でお尻ふきウォーマーとスプレーウォーマーを両方準備するのは無駄でしょうか?寒い時期で暖かくしたいが、使わないかも…と悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

1月出産予定の初産婦です。

出産準備をはじめたのですが、お尻ふきウォーマーや、あったかいdeシュのようなスプレーウォーマーは両方準備すると無駄になるでしょうか??

寒い時期なので、暖かくしてあげたいと思うのですが、買っても使わないかなぁ…という気持ちもあり…😖💦

実際に使われた先輩ママさん、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぽよ

一月生まれです^_^
使ったことないし欲しいと思ったこともないです^_^

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    一月生まれの先輩ママさんの意見、すごく参考になります😊

• 10月11日
しまほっけ

おしりふきウォーマー使ってました☀️
賛否両論ありますが、うちは重宝しましたよ❤️
ですが、ウォーマーとして使ったのは最初の2年だけ。
その後はおしりふきケースとして使ってます(笑)(コードは束ねて、コンセントに差してない)

ウォーマーはそれ自身が重さある為、片手で1枚ずつ取り出せるのがかなり便利です☺️
デメリットとしては、上の方がちょっと乾きやすいことですかね😅

ちなみに、普及している割には使わない人も多いため、Bキッズなど、リサイクルショップに未使用品がけっこうでてますよ☀️

• hm

hm

重宝された方の意見も聞けて参考になります😊
    なるほど!たしかにウェットティッシュとかも片手で出そうとすると箱が付いてきちゃって取り出しにくいですよね😳!
    乾燥するデメリットも有るんですね💦リサイクルショップで買うなら、合わなかった時のダメージも最小限ですね!貴重なアドバイスありがとうございます!

• 10月11日
tama

私のとこは夏生まれの子でしたが、豪雪地帯で冬場は冷えるので、おしりふきウォーマー重宝しました🙂✨お尻ふきが冷たいと拭くたびにビクッとなっていたので、あって良かったなと思いました✨冬場限定の期間なので使用時期は短いです😅

• hm

hm

私自身も冷え症で手でお尻ふきを温めて拭いてあげる事はできなさそうなので、やっぱり有った方が赤ちゃんにとっては快適かなぁという気もしてきました😊
    冬場限定ってなると、3ヶ月くらいしか使えないかなぁ…💦迷います💦

• 10月11日
かか

上の子の時両方持ってましたが使ったの最初だけでなかったらないで必要なかったです!
部屋が適温なら使う必要も無いのかなと!

• hm

hm

部屋が適温になってたら、無くても大丈夫なんですね!
    生まれたら一日中エアコンと加湿器付けっぱなしにする感じでしょうか💦生まれてからの生活がまだイメージできてないです😱

• 10月11日
  • かか

かか

うちは豪雪地帯なので寒い時期はファンヒーターやエアコン付けっぱなしで加湿器付けっぱなしで部屋の温度低くても23-26℃なるようにしてました!

おしりふきウォーマーは付けてると水分が飛んでしまったのでせっかく水分が多いおしりふき買っても損した気分に(笑)

• 10月11日
  • hm

hm

暖房加湿器付けっぱなしで適温にしてあげた方が良いんですね💡

ウォーマーで水分飛んじゃったら確かに損した気分になりますね😖💦カサカサじゃ使えなそうだし…😱💦

• 10月11日
s♡

2人とも寒い時期の産まれですが、使ったことないですよ〜🤗
ウォーマーあるとそこでしかオムツ替えできないって友だちも言ってました😂
寒い時期はこたつとかホットカーペットの下とかにおしりふき入れてて使う時出したりしてました!笑

• hm

hm

わー!なるほど…!温かいのに赤ちゃんが慣れちゃうとウォーマーが無い時に困る事になっちゃうんですね😳💦
    それは困ります😖💦

• 10月11日
りあるぷー

私も必要かと思い、先輩ママさん10人以上と妹に聞きましたが、誰一人として必要だと答えた人が居なかったので、購入するのをやめました。
メルカリで、販売があるから必要ならと、
買う気満々だったのですが、
妹が、みんな必要ないから、沢山出品あるんでしょう?。と話していて…
確かに…。と納得😊。
先輩ママさん達も、外に外出した時は、
結局は、冷たい普通のお尻ふきで
拭くんだから、家でも外でも変わらない…
必要とさえ思わなかった。
絶対要らないよね?とみんな必要意見が一致していたのを聞いて、購入やめました。

• hm

hm

なるほど~😖💦確かにメルカリ見てみたら沢山出てますね💦
    みんなの意見が一致は大きいですね😱

• 10月11日
かおり

あったかいdeシュを親戚にいただきました💡使ってみると意外と便利でしたよ😳母乳育児特有の、ドロっとしたウンチを洗い流すのに👍でした☺️お尻ふきでこすると何枚も使うことになるし、お肌もダメージを受けるので💦

ただ私はウンチの回数が落ち着いてきた頃(生後2ヶ月くらい?🤔)には使わなくなりました😅
なのであれば使いますが、わざわざ買ってまでは要らないかなと思います😅

• hm

hm

母乳の時はドロドロうんちなんですね😳それが落ち着くとあまり活躍する場面が無くなっちゃうんですね💦
    わざわざ買わなくても良い派の先輩ママが多そうですね💦

• 10月11日
ままりん

お祝いで頂きましたが置く場所もなく結局1度も使ってないです💦
私的には必要なかったですね😣
使ったことがある友人に聞きましたがおしりふきが最後のほうになると水分が蒸発してカピカピになって何枚も無駄になると言ってました😱

• hm

hm

最後の方がカピカピになっちゃうのは勿体ないですね😖💦
    場所も取るくらい大きいんですね😳要らない派の先輩ママが多そうですね💦

• 10月11日
匿名希望

夏出産でしたが、寒い時期はおしり拭きウォーマー使ってました☺️
夜のオムツ替えでそのまま拭いたら冷たくてビックリして起きてしまう子だったので、かなり重宝しました😄
次の年の冬は夜のオムツ替えなくなったので使ったのは約5ヶ月程ですが😅
無ければ困ってたので私は買って良かったと思ってます😊

• hm

hm

貴重な有って良かった派のコメント、ありがとうございます!
    冷たさでびっくりして起きちゃうのは可哀想ですね💦それを聞くと夜のオムツ替えの為にやっぱり用意しておこうかなという気持ちになります😊

• 10月11日
北のあひる

おしりふきのアルコールにかぶれるみたいで、オムツかぶれになってから100均やホームセンターの霧吹き買って、水にお湯を入れて使用して治しました😊
まだ1カ月ですが細々お金掛かってるので、代用出来るものは代用して入院中にネットで注文すると無駄にならないと思います🙆‍♀️

• hm

hm

お尻ふきのアルコールでかぶれちゃう事もあるんですね💦分からない事だらけで勉強になります😳
    なるほど…!お湯を霧吹きに入れて代用できるんですね💡

• 10月11日
  • 北のあひる

北のあひる

ビックリですよね😂産院のお産セットに普通に入っていたので、私も母親に言われてビックリしました😳
    検診の時はそんなに問題ないって言われてたんですが、やっぱりピリピリしてたみたいで霧吹きに変えて治って来てからは、オムツ交換をする時すごーく大人しいです😂

• 10月12日
  • hm

hm

ピリピリして不快だと赤ちゃんもご機嫌ななめになっちゃうんですね😖霧吹きにお湯で代用してみたいと思います😊アドバイスありがとうございました💡

• 10月13日
のの

お尻ふきウォーマー欲しいなーって思いましたが結局買わず、そして買わなくてよかったなって思いました😃
お尻ふきで何回もお尻ふくと赤くなって湿疹が出来てしまって💦なので、うんちのときはコットンをぬるま湯で濡らしてお尻洗って、仕上げにお尻ふきで拭いてます😄
べちゃっとうんちも濡らしたコットンで簡単に拭き取れるからいいですよ。

• hm

hm

お尻ふきで何回も拭くと赤くなっちゃうんですね😖💦
    コットン+ぬるま湯っていう手があるんですね!

• 10月11日