※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

授乳中に下の歯が生えてきて痛いです。痛いと言っても笑って再び噛まれます。我慢しているけど激痛で、引っ張られることも。上の歯も心配です。他の方も我慢しているのかな。

最近下の歯が二本生えてきて授乳中噛まれてとても痛いです。痛いって言うとニコニコしてまたやります。痛いって言わないように我慢してますが本気で噛んでるのか激痛です😭噛みながら引っ張られる時もあります。上の歯も生えてきたら噛みちぎられそうで。みなさんやはり我慢されてますよね😭

コメント

ままり。

うちも いま上下2本ずつ、痛いです。😑バンドエイド貼ってますよ😅

• あむ

あむ

血が出るくらい噛まれるってことですか?😭

• 10月11日
ままり。

噛むっていうより、歯があるから授乳で必然的に擦れて擦り傷みたいになります😵

• あむ

あむ

想像しただけでいたそうですね。絆創膏用意しておき覚悟しときます😭

• 10月11日
  • ままり。

ままり。

夜の授乳は目がさめるほど痛いです...違うとこつねって紛らわせたりしてます笑笑

• 10月11日
kohimoka

痛いですよね😭
うちは6カ月で、早々上下2本づつ生えてきて、しかも昨日上と下に5.6本目の歯が生えてこようとしてました😱
もう少しゆっくりでいいのに。。
わたしは下2本生えた時思いっきり噛まれてすっごい痛がって、怖いから噛んだらもうおっぱい終わり❗️❗️
ってしてたら、それからか歯がすごいはえてきても噛まなくなりました!!
指とかはおもっきしかまれますが(笑)

• あむ

あむ

すごい早いですね!成長は嬉しいですが歯はゆっくりがいいですよね😭
    私も噛まれたら一旦やめようと思います!
    参考になりました♬ありがとうございます😊

• 10月11日
にゃあ。

私の娘もその頃から生えてきて、7か月頃に噛まれました。痛くて叫んじゃったら反応が楽しかったのか、同じくニコニコ😞💔

でも、すぐに噛まれたら痛いの!と低い声で言い聞かせ、ちょっとでも噛もうものならすぐさま引き剥がして痛い!と訴え続けました。急におっぱいを取り上げられ、びっくりして泣いたりもしましたが泣いてもおっぱいはあげずにプイッとしていたら噛まなくなりました🤥

噛んだらもらえないんだ、とすり込みしていくと良いって聞いたので粘り強く頑張ってください👍🏻✨

• あむ

あむ

すり込み!引き離すの可哀想ですが頑張ってやってみます!♩

• 10月11日