※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お仕事

この資格は役立ち、仕事が豊富で働きやすく、高給与です。資格を持つ方の経験を聞きたいです。

何かこの資格を持ってて得した!✌🏻
この資格はすごく役に立つ!!👍🏻
この資格の仕事はたくさんある!!🙌🏻
この資格の仕事は働きやすい!!👌🏻
給料がいい!!
など、何か資格を持っる方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです!🙇‍♀️💭

コメント

み⋈♡*。゚

給料は都会以外良くないですが看護師は働き口沢山あります!

• かずな🌻

かずな🌻

やはり看護師さんは持ってて損はないですよね💭
    血を見る事がすごく苦手で…😩

• 10月11日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私も血見るの無理でした!(笑)
    でも産科で看護師をしていて慣れました🤣
    赤い絵の具ですよ(笑)

• 10月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

赤の絵の具!!!笑
    それ思いながらだと続けられそうですね🤫

• 10月11日

薬剤師です!人手不足でどこに行っても待遇がいいです!
今のパート先も、子供のことで急なお休みも全然大丈夫だからどうにか少しでもパートで入って欲しい、と頼まれたのがキッカケで始めました。週2の4時間勤務でも扶養から出てしまいそうで調節しています。

大学に6年行って難しい国試に合格しないといけませんが、私の先輩には子育てが落ち着いた40代で入学してきて薬剤師になった主婦の方もいます!

医師になる道も考えましたが、私も血が無理で…😅

• かずな🌻

かずな🌻

薬剤師さん!!いいなぁと思ってはいたのですが、仕事時間とかが気になっていて…💭
    自分の住んでるところも薬剤師さんが足りてなくて探しているみたいです…💭

私はまだ21歳なので勉強するなら今のうちがいいかな!と思っていたので、このようなお話聞けて興味が出てきました!!!😳😳✨

病院で患者さん相手になるとやはり血はつきものですもんね…血が苦手で資格取っても働けなさそうだなぁ…なんて思ってます😩

• 10月11日

退会ユーザー

仕事時間ですか?病院だと夜勤も月に何度かはあるかと思いますが、薬局だったら薬局の開局時間に合わせるので!私が勤務したところはだいたい9〜19時半でシフト制って感じでした!日・祝は休みのところが多いですね😊
    ちなみに私の知る限りだと、お給料は病院<調剤薬局<ドラッグストアって感じが多いです!

21歳!!これからの努力次第で何にでもなれますね😆!もちろん薬剤師に限らずですが、お勉強頑張ってください!

看護師の友人もたくさんいますが、血とかは慣れちゃうみたいですよ😂
    薬局で働く薬剤師が血を見ることはほぼないですね!血糖測定器を置いてあるところだと、指からの小豆くらいの血を見ることはあるのかな🤔

• 10月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭✌︎

薬剤師すごく興味が出てきました♩
    薬剤師に限らず何か他にも興味を持ったものに勉強をちゃんとできるように頑張ってみます🙌🏻✨✨

• 10月12日
さらい

看護師ですかね、、仕事には困りません。

• かずな🌻

かずな🌻

看護師さんはほんと仕事場もどこ行ってもありますもんね!!🙌🏻
    医療系がお金も困らなさそうなのですが、血を見る事が苦手で…💭

• 10月11日
  • さらい

さらい

私も血は苦手でした。30すぎて資格とりました

• 10月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

彼が看護師をしていて進められるので検討してみようかと…💭💭

• 10月11日
Sママ

看護師、介護士はこの先ずっと役に立つと思います😌✨
介護士は資格無しでも働けて、働きながら資格も取れますよー✨✨

• かずな🌻

かずな🌻

介護士さんもいいですよね!!!
    働きながら資格を取れるのがすごくありがたいです😭😭🙌🏻
    看護師は血を見る事が苦手で…💭

• 10月11日
  • Sママ

Sママ

血が苦手でしたら、介護士も厳しいかもしれませんね💦💦
    医療事務などはどうですか?
    病院が無くならない限り働き先はあります!ただ給料は低いと友達が言っていました😭

• 10月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

介護士も結構血を見る場面に遭遇しますか??😭😭
    医療事務は私も給料が低いと聞いていて、ん〜〜。という感じで💭💭

• 10月11日
🌼

看護師・助産師・保健師持ってて、助産師してます!
私は田舎なので給料がめっちゃいい!ってわけじゃないですが、転職にも困らないし病院を選べば公務員にもなれます✨

• かずな🌻

かずな🌻

保健師はどのようなお仕事をするのですか??😳😳
    転職に困らないのはほんと強みですよね!!!
    助産師さん!!関係ないことを質問してしまうのですが、今妊娠15w4dなのですが、便秘なのか、ガス溜まりなのかわからないのですが、お腹が頻繁に痛くなってしまって…😩
    おへそ周り、右下腹部、左下腹部がいつもバラバラで痛くて…でも、すぐ痛みも治るし、15wの時の健診では順調です!と言われているので便秘と捉えて大丈夫ですかね??
    すみません…このような質問をしてしまって😭

• 10月11日
  • 🌼

🌼

下の方のコメント通りです🙇‍♀️🙏

保健師になるには看護師免許が必要なのでどっちみち看護師のべんきはしないといけないのですが、、💨

子宮が大きくなるのに伴って靭帯が伸び、痛みとして出てくることがあります💦
    私も助産師をしていながら、自分のこととなるとド素人になるので、焦りましたが、その痛みでした💦
    出血などなくすぐに治るのであれば安静にするので構わないと思います!
    妊娠して便秘になる方多いので、酷いようなら相談して薬の内服もしてみてください!
    私も酷い便秘だったので、内服してまして💊

• 10月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

下に返信してしまいました💭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も看護師、助産師、保健師持っていて、助産師として働いてます😊

他には国家資格では無いですが、新生児蘇生、マタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージの資格を働きながらとりました💡

首都圏なので看護師よりも助産師の方が待遇がいいです😊

結婚して助産師じゃなくて、夜勤の無い、公務員の保健師に転職した先輩も多いです😊

• かずな🌻

かずな🌻

詳しく教えていただきありがとうございます😳😳

すごい!!知らない資格の名前がたくさん😳
    保健師さんのお仕事はどのようなことをするのですか??

助産師さんとして働いていらっしゃるんですね…!!
    今妊娠15w4dで聞きたいことが…
    質問させていただいてもいいですか??😩💭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師は色んな仕事内容がありますよ!
    公務員の保健師はかなり大雑把に言うと地域の健康の見守り役ってっ感じです。

地域によると思いますが、母子手帳をお渡しするのも保健師がやってたりしますよ。この時に子育てしていけるか家庭環境を聞いたりするする所もあるみたいです😆

子供が生まれてからの集団検診も保健師が問診したり、指導しますよ😊

他にも高齢者や精神疾患患者など地域の方々に関わってますよ😊

質問は上の方に書かれてるように、妊娠中の下腹部の痛みですかね?

初期は子宮の増大に伴って子宮あたりが痛くなったり、する事はありますよ。しばらくして治るなら問題ないと思いますが心配ですよね💦
    便秘も悪化させるとあまり良くないので、便秘の解消から頑張ってみましょう✨!

• 10月11日
  • かずな🌻

かずな🌻

下に返信してしまいました💭

• 10月11日
あんころもち

看護師と介護福祉士持っています
今休職していますが
以前は消化器内科と脳外科にいました
血が無理で倒れるので、介助等は変わってもらっていました^_^

• かずな🌻

かずな🌻

なるほど!!!そこの人がいいと血が無理でも変わってもらえるのですね!!!😳😳💭

• 10月11日
tarco

国家資格であれば、働き口には困らないイメージはありますね!

ユーキャンとかニチイとか、民間で取得できるような資格は、意味ないことはないと思いますが、みんな取りたがるので、取りたい資格の業界の需要も増えて、結果的に低賃金になるだけです💦
医療事務や介護、保育士なんかはその典型じゃないかと。(私も当事者でしたが😅)
民間の資格なんてそんなもんです。
運営会社が儲ける為にやってるわけですから。。

• かずな🌻

かずな🌻

国家資格はほんといいですよね!!
    転職にも困らないですし!
    妊娠して今の仕事を年内でやめるので次、職につく時は今より給料が良くて転職とか困らないところに行きたくて💭
    ユーキャンはほとんど簡単に取れるようなものばかりですもんね…😭

• 10月11日
  • まち

まち

保育士は国家資格ですよ😅介護福祉士も国家資格です。介護の初任者研修や医療事務は民間の資格です。
    ユーキャンやニチイで保育士の講座をやっていますが、あれはあくまでも国家試験に受かるための勉強の講座であって、講座を受けたからといって保育士になれるわけではありません。

ちなみに、保育士は今少しずつ賃金上がってます。看護師より低いですが、働ける場所は保育所以外にもたくさんあります。

• 10月11日
  • tarco

tarco

そうでしたか💦
    保育士は完全にイメージで発言してしまいました🙇‍♀️
    大変失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ご指摘ありがとうございます!

介護はヘルパーの意味です💦

• 10月11日
とみぃ

母や姉が看護師です。仕事先はたくさんあるし給料もいい方ですが、夜勤をしないと給料はそんなに高くないですよ。命を預かる仕事にしては安いなぁという印象です😫
その2人のオススメは薬剤師です。薬局のパートでも凄く時給いいですよ!

• かずな🌻

かずな🌻

やはり夜勤があるとないのとでは給料も変わってきますよね…😩💭
    彼も看護師をしていて、夜勤たくさんする月としない月ではやっぱり給料も差があって😩
    薬剤師さん!!パートでも時給いいんですね!!!それきけて興味更に出てきました!!ありがとうございます✌︎😳

• 10月11日
かずな🌻

お二人まとめての返信をお許しください🙇‍♀️💭

保健師にも看護師の資格が必要になるんですね😭
確かに!保健師さんから母子手帳などをもらいました!!なるほど!ああいった仕事もするんですね!!😳

腹痛は治って治ったと思って気を抜いていたらまたいっときして痛みが出てみたいなのが繰り返しあります!出血もないし、便が出にくいのもあるので、それかな〜と思いつつ食生活に気を配って気をつけてみます!それでも続くようなら病院に行って便秘の薬など処方してもらいます!
すみません💭いきなりこのようなことをお尋ねしてしまって…
なのに、丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!😭✨