※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

授乳中で摂取カロリーは2000以内。パンや甘いもの食べ過ぎて心配。このまま太るでしょうか。

パン好きで困っています…
現在授乳中なんですがたまにパンをたくさん食べてしまいます💧
今日も朝に
4枚切りの食パン1枚
お昼に
パン屋のメープルメロンパン、
チョコチップのパン、
夜には薄い食パン、バターロールパン2個、チロルチョコ
その他にサラダや納豆、乳製品なども食べました。
週に2回ほどパン屋のパンを2個買ってお昼に食べてます。
1日の摂取カロリーは2000カロリー以内にしてるつもりです。
甘いものやパンなどカロリー高いものを食べてしまいます💧
このままじゃ太るでしょうか(*´・_・`)

コメント

ひなちゃんママ

パンは、ご飯より腹持ちは良くないですが、カロリーは高いですよね💦
私も2人目妊娠中に、夜遅くにお腹が空いて寝れない時に、小さなパンをたべていました😅

  • r♡

    r♡

    そうなんですよね(*´・_・`)
    パンは手軽に食べれるので便利だし美味しいしで…😂💧
    我慢してるつもりではいるんですがその分食べると止まらなくなってしまって💧

    • 10月11日
えりこ

太るよりも乳腺炎にならないか心配です(๑´•.̫ • `๑)授乳中は太りにくいと思います。

  • r♡

    r♡

    いまのところ乳腺炎にはならずに済んでるんですが質のいい母乳を出すには食べ過ぎはいけないですよね😥💧

    • 10月11日
  • えりこ

    えりこ

    乳腺炎になりにくい体質なら大丈夫ですね(*´∀`)
    いい母乳出すにはストレス発散が大事なんで好きな物を我慢し過ぎる方がよくない気もするんで、毎日じゃなければいいと思います‼笑
    でも卒乳したあとは授乳中並みに食べてるとほんとに太ります(¯―¯٥)

    • 10月11日
  • r♡

    r♡

    そうですねさすがに毎日はまずいですよね😂
    はい(*´・_・`)
    卒乳する前あたりからは注意したいと思います💧授乳中だからといって食べすぎてる気もしますが、えりこさんは授乳中間食などしてましたか??

    • 10月11日
  • えりこ

    えりこ

    授乳中はほんとにお腹空くんでめっちゃ食べてました‼笑
    辛いものと甘い物は控えめを心がけてはいましたけど、あとは食べたい物食べてました。基本的にご飯派なんで間食もおにぎり食べたりが多かったです(ㆁωㆁ*)

    • 10月11日
ゆか

同じく出産してから、現在進行形でパン好きになりました🍞😍

ここんとこ毎日ホットケーキ焼いて食べてしまってます😅

結果、太ります!!!
ちなに新生児期からずっと完母です🤭
妊娠8ヶ月の頃の体重に増えてます😭😭😭
卒乳したらもっと太るんじゃないかとビビってます🤛

  • r♡

    r♡

    同じですね〜(*∩ω∩)👏
    パンって美味しいですよね😂
    ホットケーキ私も大好きです🙋(笑)
    完母お疲れ様です!
    出産してからどのくらい体重増えましたか?🙄

    • 10月11日
  • ゆか

    ゆか


    ほんっとにパン美味しいですよね🤤♥️
    ホットケーキに離乳食で余った野菜ペーストとかチーズとか入れると、これまた美味しいですよ~😍
    また太ると分かってても止められない🤣🙌🏻

    出産してから5kgは増えてます🤫
    仕事復帰したら、着れる服がなさそうです...💦

    • 10月11日
るん

パンは太りやすいのもありますが
それは米も同じだと思いますよ〜。
炭水化物なので。
ただ米の場合はら通常肉や魚、卵等のたんぱく質など
何かしらのオカズを必要とするんですが

パンだと菓子パンや惣菜パン
ジャム、チョコ〜と。

余分な糖分を更に追加して摂取する上に栄養が偏りやすいですよね😂


食べちゃダメではなくて
主食のパンは1個🥐
他にたんぱく質や野菜を取ればいいんだと思いますよ☺️
スクランブルエッグでも、サラダでも。
他があればそれでお腹膨れるので
パン数は減ると思いますし☺️

  • r♡

    r♡

    ありがとうございます(*´・_・`)
    頑張って一個と決めて頑張って見ます👍

    • 10月11日
Ⓜ︎

私も以前パン大好きで食べまくってたらめちゃめちゃ太りました💦
それからパンを全く食べなくなったら痩せていったので、やっぱりパンは太るんだなぁと思い知りました😵

  • r♡

    r♡

    パンを我慢できればいんですけど😂
    どうしても食べてしまいます(笑)
    量を調節してみます✊✊

    • 10月11日
まあ

わたしもパン大好きで、一人暮らししているときにパンばっか食べてたら、過去一太りました😳
運動部だったのに!!
パンみたいになりました!!
ほんと気をつけてくださいね!
でも、ストレス溜まったら食べたくなるんですよね…
分かります〜😂

  • r♡

    r♡

    気をつけないとまずいですよね😄💧
    最近たくさん食べてしまってたので徐々に気をつけたいと思います😥

    • 10月11日
ママリ

私もパン大好きです🐼
朝と昼パンでおやつもパンの時あります‥💦
そして授乳中なのに‥(><)
太るってわかっているのに辞めれないです(;_;)

  • r♡

    r♡

    全く同じです😂パンっていくらでも食べれますよね(๑◔‿◔๑)笑笑
    飽きないし😂
    体重の変化はありましたか?る

    • 10月11日
ゆきまま

授乳中です
離乳食も進んでるのですが母乳も飲みます
9ヶ月です
なんでも食べますがパンあるときは何個も食べちゃいます(⌒-⌒; )

チョコやお菓子、パンなど身体に悪そうなものばかり食べてますし欲してます😫😫😫❌

  • r♡

    r♡

    分かります😂私も同じです(*´・_・`)
    体が欲するのですかね〜💧
    私は授乳中だから仕方ないとある程度は割り切って我慢しないように食べてます😂

    • 10月13日