※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に1日どのくらい牛乳をあげるのがいいでしょうか?助産師は500、保健師は200と言います。息子は牛乳好きで、300をあげています。

子供に1日牛乳をどのくらいあげていますか?

助産師さんからは、1日500と言われたのですが、
区の保健師さんは、1日200と言われました。

息子は牛乳が大好きなので、あればあるだけ飲みます。
でも、500もあげていいのかな?って気がして
間をとって300あげてます 笑

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも300と言われたので
朝150おやつ150あげてます!

外出してると200のパック買っちゃうので350~400くらいの時もあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは朝昼晩に100ずつあげてます!
    パック買いますよね 笑

    • 10月11日
もえ

私は一歳半検診の時に400と言われました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり500はあげすぎですよね!?

    • 10月11日
deleted user

他の乳製品と合わせて400までと言われたので牛乳は200、チーズとヨーグルト合わせて100~200にしています(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳製品でトータル400!なるほど!
    500.説は一体…笑

    • 10月11日