※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみまま
妊娠・出産

昨日茶〜鮮血のおりものがあり、下腹部鈍痛もあった。検査薬は陽性。流産の兆候でしょうか?病院に早めに行くことにした。

昨日おりものに茶〜鮮血のおりものがありました。下着に茶オリが付いてて、ティッシュに茶と鮮血のおりものがいつもより多めにつきました。
その時下腹部鈍痛がありました。シャワーも入らず昨日は安静にして横になって過ごしたら今日は下腹部鈍痛も治りごく少量の黄〜茶オリがあります。
これは流産の兆候でしょうか?
8日にきてと言われた病院も早めて4日に行くことにしました。
検査薬はバリバリ陽性です。
赤ちゃん信じたい。

コメント

®️まま

私も今回の妊娠は初期の頃ずっと出血がありました。
妊娠4週頃から安定期に入る頃まで、茶オリや、黒目の出血などありました。
その度に病院に行きましたが、初期はよくあるよ~って言われて、念のため止血剤や、張り止めを貰っていました!
あまりにも出血量が多い時や、腹痛がひどい場合は危険ですので、気をつけて下さいね(><)

• みんみまま

みんみまま

有難うございます。
    1人目は全く出血も茶オリもなかったし、お腹が張るなんてこともなかったので、今回は不安で泣きそうです。。
    明日まで安静にして、病院行ってきます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月3日
らきやん

もしかしたら切迫流産かもしれません。切迫流産=流産が近づいている。1人目の時、同じ状態でした。ただ、しっかり安静にして赤ちゃんの心拍が確認できれば、90パーセントは大丈夫とのこと。今日は寝たきりを貫き、明日受診されると良いと思います。という私も今、2人目も切迫流産中で寝たきりです。トイレと食事以外は寝たきりです。
きっと大丈夫ですよ✨

• みんみまま

みんみまま

有難うございます>_<
    調べたら調べるだけ不安になって。・°°・(>_<)・°°・。
    1歳のお子さんいて、安静にしていらっしゃるんですね。お子さん遊んで〜って言ってきませんか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?
    私も横になっていたいけど息子が元気いっぱいなので安静にきているわけにもいかずです>_<今日は実家に帰って息子は両親に相手してもらい、私は安静にしようかと思ってます>_<

• 1月3日
  • らきやん

らきやん

きっと大丈夫です!なんだか子供の構成が似てますね✨うちはパパがいますので、パパに面倒を見てもらってます。たまに私のところにダイブしに来たりしますが横向いてるので回避出来てる感じです(^^;
    あと、絵本を持ってきますので、寝ながら付き合ってます(笑)
    ご実家に帰れるようであれば是非帰られたほうが良いです。その際は、お迎えとか、タクシーがオススメです✨お互いに頑張りましょうね(^-^)

• 1月3日
  • みんみまま

みんみまま

ほんと、似てますね♬私も旦那が大抵居ます^o^今日は仕事ですが…
    そこも似てますね♬
    私も旦那がいるときは旦那に子供の相手してもらいます(๑•̀ㅂ•́)✧
    少し勇気と希望が持てました。できることはやってあとは赤ちゃん信じているしかないですよね>_<

• 1月3日
  • らきやん

らきやん

本当似てますね(^_^)
    ネットで調べすぎると心配になってしまうので1度ネットは閉じた方が良いかもしれないですね✨
    私は1人目の時見過ぎて逆にマイナス思考で良くなかった記憶がありますので(^^;;
    きっと大丈夫です!私も明日病院に行きますよ(笑)

• 1月3日
  • みんみまま

みんみまま

ネットも善し悪しですね。。
    気分のアップダウンが激しいです💦検索は禁止にします>_<あとは神様しかわからない。。
    とりあえず明日の病院まで、出血なく過ごせられればいいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

らきやんさんも明日受診なのですね❤️
    赤ちゃん元気に育ってるといいですね❤️

• 1月3日