※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食でどれくらいの野菜を試すか悩んでいます。皆さんは何種類くらい試していますか?

お世話になっております。

皆さん離乳食の野菜って、どれくらい(何種類くらい)試しましたか?

離乳食始めてから今日まで
にんじん、玉ねぎ、キャベツ、小松菜、じゃがいも、カボチャ、トマト 試してます!

すべての野菜を試すとなると、普段食べないような野菜も試した方がいいのかな?と悩んでしまいます。

皆さんどの程度の種類をあげているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

とまと

私もそのくらいで沢山試してはいません(゚∀゚)その他はサツマイモです😊
芋類は好きなようで、今でもパクパク食べます!

• ゆー

ゆー

サツマイモ私も近々試そうと思います!
    うちもじゃがいもやカボチャは好きみたいなので、サツマイモも好きかな?と予測しています😊

• 10月11日
まるちゃん

同じく生後6ヶ月です

ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、トマト、にんじんです。

私も種類気になっていて💦コメントなど参考にさせてください🙇‍♀️

果物では梨を食べさせました。そろそろバナナ🍌もデビューしようかなと思ってます。

• ゆー

ゆー

ブロッコリーうちも試したいのですが、値段が高くてためらってます😭
    バナナいいですね!うちも来週あたり試してみたいです!

種類気になりますよね(>_<)
    皆さんの意見、本当参考になります✨

• 10月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

ブロッコリーは冷凍🥦使っちゃってます💦本当は新鮮な🥦を使ってあげたいんですけど…価格が安定してるのと使い勝手がいいので😢くせもなくて、よく食べてます。おかゆはもちろん、ほかの野菜ペーストとも合いますよ☺️

皆さんのコメントも読ませていただき、参考にさせていただきました📝

• 10月11日
  • まるちゃん

まるちゃん

何度もすみません😓さつまいも🍠ってコメントさせていただいたのですが、さつまいも食べさせたら、うんちが途端にかたくなり、便秘するようになりました。うちの子の体質なのかもしれませんが、さつまいもは便が硬くなりやすいそうです。※ネット情報

かなりお湯でのばしたり、連続で与えないようにしました☺️

味は大好きみたいで、ちょーだいのお口がぱくぱく可愛くてあげたくなってしまうのですが…笑

• 10月11日
  • ゆー

ゆー

ブロッコリー冷凍は目から鱗です!
    明日さっそく買ってきます!

サツマイモそうなんですね😳
    うちの子も便秘気味なので、あげる際は気をつけます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月11日
ばなな

なんか野菜も高くて、離乳食に合わせてわざわざ買うのも渋ってしまって、今のところ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、バナナ、梨、などです😅梨は今の季節した食べられないし、息子も大好きみたいなのでよくあげてます!

• ゆー

ゆー

本当野菜高いですよね(>_<)
    梨いいですね!まだ果物はあげていないので、来週あたりあげてみようと思います!

• 10月11日
  • ばなな

ばなな

甘いのがお気に入りみたいで、バナナもパクパクいってくれました!ちょうど野菜を初めて嫌がっていた時だったので、フルーツには助けられました💦ほうれん草なんて高価な葉っぱ、与えてあげられるのか、、笑

• 10月11日
  • ゆー

ゆー

やっぱ甘いのは好きなんですね!
    バナナとかだと家計も助かるので、早速購入してきます✨
    ほうれん草…めっちゃわかります😂
    ブロッコリーも高くてためらってます😭

• 10月11日
  • ばなな

ばなな

ブロッコリーわかります〜〜😭😭
    離乳食のために200円…無理!!ってなってます、、ごめんよ息子、、😅😭

• 10月11日
  • ゆー

ゆー

ブロッコリー、他の方が冷凍使ってるって教えてくださいました!
    冷凍ノーマークだったので、明日買ってこようと思います!

• 10月11日
  • ばなな

ばなな

なるほどー!!!そっか!別に冷凍のお野菜でもいいんですよね!それならほうれん草も売ってますね!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じく今6ヶ月半、離乳食始めて1ヶ月1週間で、野菜のみだと14種類です⭐️
主さんが言ってるもの以外だとほうれん草、とうもろこし、ブロッコリー、大根、白菜、さつまいも、セロリです!
最初の頃は毎日新しい食材あげて頑張ってましたが、最近は同じ食材をあげることが多くなってきました😂

• ゆー

ゆー

セロリ!ノーマークでした!
    近々試してみます!

わかります!
    はりきってたのは最初の2週間くらいで、最近は同じのあげてます😭笑
    みなさんのコメントを参考に、また頑張ろうと思います💪

• 10月11日