※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
その他の疑問

アルバムのことで相談です٩(Ü*)۶付き合い当初から今までの約三年分の写…

アルバムのことで相談です٩(Ü*)۶
付き合い当初から今までの約三年分の写真をアルバムにしていていま2冊目です(*^^*)

そこでふと思ったのが、子供の写真はどうしよう…ってことです(><)
子供は子供で専用のアルバムを作りますか?(><)
子供専用と言っても子供だけじゃなくパパママと一緒に写ったのも綴じると思うし、もし子供専用作ったとしても、今までの自分達のアルバムにも綴じ続けたいと思ってます(><)

・子供専用アルバムと我が家の歴史アルバムを用意して、都度2枚づつ現像して綴じる
・我が家の歴史アルバムだけに綴じ続ける

この二つの選択肢で迷っております…
(データを残しておけないので後から変えれないです。お金勿体ない等では悩んでいません)

結婚前から写真をアルバムに綴じてた方、お子様が出来てからどうしましたか?(*^^*)

コメント

✨ちょび✨

子供専用は将来嬉しいものなんで作ってあげてください。
もちろん親とも写ってるやつね 。
二人のは…
二人だけの写真で埋めていけばいいかと。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます

我が家用のアルバムを2人だけの写真につもりは無いです、子供ありきの我が家なので子供も入れます(><)
    子供専用作っても、内容は我が家用と似たものになるのでどうしようかと悩んでいました。
    大学や就職で家を出てる友人達で、アルバムを持って出た人はいないので、我が家用だけでもいいのかなーと。

他の人の意見もきいて考えてみます。

• 1月3日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

今の時代デジカメならデータ残せばいつでも焼けますが
    もし、アナログカメラで
    と、なるなら子供メインの写真は子供用。家族メインの写真は家族よう。
    としたらいかがでしょう。
    正直、大人になってアルバムをもって出た人は余りいませんが、
    私は自分用と兄用があり
    自分用があるのが嬉しかったし
    今でも実家にいけば上の子と一緒に見てます🎵
    自分のアルバムに親メインで写ってたら思春期の頃に剥がしますねw
    大先輩たちから思春期の頃にアルバムあると何かと良いよとうかがってます。

好き好きでしょうけど
    私は自分達より
    子供メインのアルバム作りが楽しいですね🎵

• 1月3日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

小さい頃は家族が写っているものが多いですが幼稚園、小学校になれば行事写真で子供だけになりますから。子供の成長記録としてあってもいいかなって思いますよ。

• 1月3日
  • のこ

のこ

んーやはり子供用はあった方が良さそうですかねー(><)
    我が子と見る←これに凄く惹かれました(笑)
    我が家用には全て綴じて、子供用には親も写りつつの子供メインの写真で埋めていこうかな…と思います♡(。>﹏<。)

• 1月3日
りっちゃんママ♡

私は家族のものしかありません>_<
2人の時のものは写真立てとかに飾ってるのでアルバムはないのですが、結婚して出産してからエコー写真から産まれた時、今に至るまで写真を撮ってアルバムにしてます😊

子供が大人になってみんなで見れたら幸せだなって思ってます💓

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)

エコー写真はエコー写真で専用アルバム作ってます~٩(Ü*)۶♡

そうなんですよね、子供用なくても皆で見れたら幸せだよなーと思ったり…
    皆で見れない様な関係なら、そもそもアルバムいらねーよってなってるよなーとか思ったり…

ちなみにりっちゃんママ♡さん
    は、自分用のアルバムあったけど子供には作らなかった派ですか?自分用に無くて子供も無しにしましたかー?

私は社会人なるまで卒アル以外で写真が無いのでそれは悲しくて今もこれからも写真は撮り続けてるのですが、自分用まではいらないかな、あっても帰省した時にペラペラめくるくらいかなー…て感じで(><)

• 1月3日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私は自分用のはあったけど子供には作らなかったです💦
    作らなかった理由としては自分が大人になってあまりアルバムを見なかったのが大きな理由です。
    確かに写真が一枚もないのはかわいそうだと思うので毎日写真も撮ってますしアルバムは作りますけどね笑

ただ子供専用とか家族用とかってしちゃうと量も多くなるし、内容も類似するから一つにしようと思って今は一つにまとめてます>_<

2人目3人目って出来たらアルバムの中はその子メインになるから家族用も作ってもいいのかなって思ったりもしますが、今のところ1人だしいいかなー?って思ってます。

• 1月3日
  • のこ

のこ

やはりあまり見ないですよね…主人もどちらかと言うと家族アルバムあるから子供用はいらないって考えで…内容も似るなら尚更無駄じゃないかなって言われます(><)笑

んー悩みます!笑
    けど、りっちゃんママ♡さん
    の意見が一番自分にスーっと入ってきました(。・ω・。)♡
    子供用とかわけずに、このまま一つのアルバムに綴じ続けようと思います!( *>ω<*)/♡

• 1月3日
May♡E

私はカメラ屋さんでイヤーアルバムを作るつもりなので都度焼き増ししていませんが、子供が生まれる前の写真のみのUSBメモリーと、子供がメインの写真を入れるUSBメモリーの2つを持っています。

子供さんメインで写真を綴じて、所々お母さん達の写真を入れる・若しくは半分ずつ写真を入れるのはどうでしょう?専用と分けるのではなくて。
後で子供さんが見た時に、お母さん達の写真がないのは寂しく感じるのではないでしょうか?
ご家族の歴史には、お子さんも不可欠ですし(∗•ω•∗)

データを残すことが出来ないとは?
デジカメで撮った写真は、その都度削除されている…ってことでしょうか?

• のこ

のこ

コメントありがとうございます

やはり子供専用というか、子供用のアルバムは作るほうがいいってことでしょうか?
    子供用と言っても子供だけにはしないつもりなのです(。>﹏<。)

今までと変わらず我が家用だけに綴じ続けるのか、それ+子供用(家を出る時欲しがるかも?なので…)として用意して、ほぼ似たような物を綴じたアルバムも作るのかで悩んでます(><)

デジカメ等は持ってなくて買う予定もなく、携帯で撮ったものを都度現像してます(*^^*)
    携帯のデータやSDに入れたデータも飛んでしまうときがあるしデータ増えると更に重く写真が見れなくなったりするので、データがあるから安心とは思えなくて、今までもこれからも都度現像→削除するつもりなのです(><)

• 1月3日
  • May♡E

May♡E

なるほど✋(´◉౪◉)
    私はデータ保存をしてるので、これまでと変わらず家族全体で1冊のアルバムにしますね(♡´艸`)

パソコンはお持ちではないですか?
    お持ちでなければ、カメラ屋さんに持っていけば、溜まった写真を全て1枚のCD-Rデータにしてくれますので、お金の都合でなければそちらを検討されても良いかと🙌
    後から必要な写真も焼けるし、お子さんにそのまま渡すことも出来ますよ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

• 1月3日
  • のこ

のこ

パソコンあります!携帯からでも保存できるのですか?ฅ(º ロ º ฅ)笑
    主人パソコン詳しいのですが、こちらから『〇〇教えて~』って言わないと、こんなの出来るよーとか提案してくれなくて(。>﹏<。)💦笑

• 1月3日
  • May♡E

May♡E

保存出来ますよ✌
    パソコンにSDカードの差し込み口があれば、microSDの変換アダプターがあればパソコン上への保存が可能ですよ☆
    ご主人が詳しいようでしたら、聞かれてみては如何でしょう😆❔
    やっぱり子供の写真って、最初っから見返しても飽きないですからね😁
    データとして持っていると良いかと思います💖

• 1月3日
  • のこ

のこ

聞いてみます!
    ありがとうございますっ(๑>ω<๑)♡

• 1月3日
のこ

やはり子供用作らず、一つのアルバムでやっていこうと思います٩(Ü*)۶
スマホからパソコンにも画像移動できる?様なのでこれからマスターします(*^^*)
皆様ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ