※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は可能でしょうか?1歳未満の方が受けたことがある方いますか?予防接種を受けない理由も知りたいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいますが、インフルエンザの予防接種はうけれますか?
それで1歳未満の方で受けたかたはいますか?
または予防接種できてもしないよという人の意見も聞かせて欲しいです🙇

コメント

🧸

うちは1歳なったばかりですが、
受けないどこうかなーと思ってます!
今日 定期の予防接種を受けにいった際
先生にインフルの予防接種について
相談したんですが、
特に集団生活をしてなければ
周りの大人が気をつけるのが
1番て言われたので、
そうするつもりです😊

こむぎ

上の子も下の子も受けさせないつもりでいます!
1歳未満の子は受けても免疫がつきにくいみたいなので集団生活しないしいいかなって思ってます!
親がしっかり予防しようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

受けられますがあまり意味がないと言われ去年は結局打ちませんでした🙌🏻親だけ打ちました😊今年は親子で打つ予定です!保育園は行ってませんが児童館とか毎日のように行くので(笑)

あおちゃん

かかりつけ医が1歳未満の予防接種を推奨してないので受けないです( ´•ω•` )
卵アレルギーの有無も分からないので💦
保育園も行ってないし、親は二人とも受けるし、予防頑張ろーと思います(๑´ㅂ`๑)

たろ

娘は受けません!抗体つきにくいと言われてるので😂でも私と主人は予防接種します!

かな

病院に聞いてみると、1歳未満の子に予防接種しても、抗体ができることが立証されていないとのことだったので、親だけ打つことにしました(^-^)

Y❤︎

1歳未満の時から受けてます☺️下の子も受ける予定です!

大人なら10つく抗体が1歳未満な2、3しか付かなくても0の子より全然マシだと思います。
打っても意味がないのなら6ヶ月から打てるなんて言わないはずですし☺️

極端な話、家の人が外に全く出ない、誰も呼ばないならかかる可能性は少ないので打たなくてもいいとは思いますが外に1歩出ればインフルエンザに限らず菌がうじゃうじゃです。
重症化を防げる注射があるのならしてあげたいと私は思います!

もすけ

つい先日受けてきました!
支援センターにもよく行くし、お出かけも多いので何かあってからでは後悔するかなと思い受けました。
ワクチンによる卵アレルギーは、母乳を飲ませているお母さんが現在卵を普通に食べていて子どもに何の症状も無いなら問題ないと医師から言われましたよー。
私のまわりのお母さんたちは、一歳未満でも受けさせている方が多い印象です。
そして、もちろん私も旦那も受けます😄

だーちーまま

上の子の時は外出も少なかったので受けなかったです。

下の子は毎日お兄ちゃんの保育園の送迎があり、感染すり確率が高いので予防投与します💉
もちろん両親も摂取します🙆‍♀️🙆‍♀️